baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20080731 Thu
アイテム増やして~T∇T 

アイテム増やして~T∇T 

最近サファリの早い大会が異様に早い気がするけど私だけ??w

 

サファリB 上級限定 砂+2

DSCF3053.jpg 

 

久々に上級キャラ大会出てみましたが、楽チンですね~♪

その分ハイスコアとらないとキツイですけど・・・^^;

残り時間0秒カウントと同時にカップに入れる事が何度かあったような・・・

も~テキパキやらないとタイムアップなっちゃいそw

 

 

G0入賞以下最後のアイテム

DSCF3054.jpg 

 

ふ~、やっと潰した^^;

 

続きを読む »

20080730 Wed
ガラスの仮面 

ガラスの仮面 

ガラスの仮面:ロングラン少女マンガ、4年ぶり復活 掲載誌「別冊花ゆめ」が26日発売

 

長かった~~~♪♪

2004年に単行本42巻が発売されて、音沙汰無いまま・・・・

思い出してはたまにググってたけど何の情報も無いまま・・・・

 

やっと雑誌の方で少しずつですが続きが見れます。^^

奇数月発売なのでちょっともどかしいですが・・。

絵はちょっと古めかしい感じがありますが、話は最近の漫画ではあんまり無いような

濃い~感じで凄くおもろい。

超有名マンガかと思いきや、周りの人に聞いたら、男の人はあんまり

話を知らないみたいで私ちょとショック・・・(少女マンガだししょうがないか・・)

 

二人の天才女優の競い合いと、今風に言うと格差恋愛的な切ない恋物語・・。

 

私が生まれる前の76年から連載が始まり、現在42巻までの単行本を発売中。

その42巻分の話の記憶を辿り、出演者を最小限に絞って

あらすじを私なりにぎゅ~っとまとめてみました。フ~ッ♪

(それでもさすがに元が42巻分あるので少々長くなりましたが・・・^^;)

 

話を知らない方、少しだけお時間割いて目を通して頂き、

私と一緒にマヤの今後を見守りましょ~♪

興味が沸いたら1~42巻も頑張って読みましょ~w

 

 

続きを読む »

20080728 Mon
ケーキ三昧ファミ通三昧 

ケーキ三昧ファミ通三昧 

とうとう我慢できず・・・

 

 

続きを読む »

20080726 Sat
ファミ通大会開始~♪ 

ファミ通大会開始~♪ 

ファミ通大会はじまりましたね~♪

アイテム増えるとテンションあがるぅ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

なんでもでちゃえで愛着10のコナンで参戦

 

シルバーピークスB コナン限定

DSCF3008.jpg 

 

1HでOB出してとっちゃったけど、なんとか這い上がれたw

あんまり選ばずにいろいろ出てみるのもいいかも♪

DSCF3007.jpg 

 

記念すべきファミ通大会のアイテム~

 

続きを読む »

20080725 Fri
ケーキ♪ ^~^モグモグ 

ケーキ♪ ^~^モグモグ 

わっしょ~い+。:.゚ヽ(^▽^。)ノ゚.:。+゚

DSCF2970.jpg 

 

続きを読む »

20080724 Thu
ライブビューとマニュアルフォーカス 

ライブビューとマニュアルフォーカス 

こんにちは~地味に自主トレやってます~^^;

 

X2にはせっかくライブビューが付いているのに、

そういえばまだ使ってませんでした・・・。

 

X2ではライブビューでフォーカスしたい所に十字キーで移動し、

5倍・10倍の2段階で拡大しながらピント調整ができるのでさっそくつかってみました。

ファインダーで見ながらマニュアルフォーカスしても、合わせたつもりが

後でPCで大きい画で見ると、あれ~??合ってない・・・T◇T 

という落ちだったので、既に苦手意識があったのですが・・・。

もうマニュアルフォーカスも怖くない!(多分・・・^^;)

 

 

身の回りにあるものを撮ってみた画像をいつものように適当にぺたぺたと・・・

今日は赤いビートルにロックオン(`・ω・´)

IMG_0589.jpg 

 

 

続きを読む »

20080723 Wed
一周年(*゚▽゚*) 

一周年(*゚▽゚*) 

昨日の晩、ラテちゃんとこ で1周年情報の記事を見かけて

テンションア~ップ\(*≧∇≦*)ノ

アイテムも増えるぞ~♪(さっさと包帯頭つぶしとかないと~w)

 

あ、コスの追加もあるみたいですね~^^

DSCF2930.jpg 

 

コスチュームセットVol3登場~♪

おじいちゃんそんな目してたんだ~w

キッドあんまり変化ない;;ていうかジャージぽい・・期待してたのにT^T

ソニアおばちゃん脱出!かわいくなってるぅ♪

ティアミニスカポリス♪

ディーノカジュアルすぎ・・・こっちも期待してたのにT^T

 

 

続きを読む »

20080722 Tue
豆ちゃん優勝!と先週のみんご♪ 

豆ちゃん優勝!と先週のみんご♪ 

私の話はおいといて・・・オホホ^◇^;

豆が久々にやりました~♪ 3勝目ですね^^

 

ピークスB キッドスタスタ限定 砂+2

DSCF2899.jpg

 

はい、たなぼたですw

 

続きを読む »

20080721 Mon
熊本城 

熊本城 

今年築城400年の熊本城。

熊本の繁華街から歩いていけるところにります。

といっても城なので少々小高いとこにあるので、実際歩くとキツイんですが…w

昨日繁華街に行ったついでに、カンカン照りの中、X2と一緒に少し立ち寄ってきました♪

(カメラって意外と運動になるかも・・^^;)

IMG_0226.jpg 

続きを読む »

20080719 Sat
とうとう…( *´艸`) 

とうとう…( *´艸`) 

|∀・) ちらっ♪

DSCF2907.jpg 

 

 

続きを読む »

20080718 Fri
やっぱりサファリ 

やっぱりサファリ 

G0入でもらえるアイテムも残りわずかですが・・・

コツコツいきますよ~♪

 

 

サファリR えっと・・・うんと・・・確か初級限定!?

DSCF2882.jpg 

 

う~~んきたか・・・w 

DSCF2883.jpg 

 

 

続きを読む »

20080716 Wed
紙面デビュー…? 

紙面デビュー…? 

今日(正確には昨日)の出来事・・・

 

某メディアの取材が職場に来る事になり、記事の合間の

穴埋めするような業務風景の写真を撮らせて欲しいとの事。

 

写真の構図的な都合上うちの部署にくる事に・・・。

 

続きを読む »

20080715 Tue
夏に食べられないアイス 

夏に食べられないアイス 

最近、周囲でビエネッタが熱い。アイスだから冷たいんですけどw

 

「最近ビエネッタ見かけた?探すけどどこにも無いんだよね・・・」

 

確かに・・こういう季節柄なので、スーパーやコンビに行った時など、

よくアイスコーナーに行くけど、そういえば、ビエネッタを見かけない・・・。

 

「そういえば無いかも・・

 え?!もしかして販売中止なってるんですか?!」

 

「分からないんだけど、どこにも無いから気になって。。。」

 

 

ビエネッタといえば、あのバニラとチョコが薄い層状に何層も重ねられた

見た目も美しいケーキのようなアイス。随分と前からありますよね^^

viennetta.jpg

スプーンさしたら サクパリッサクパリッサクパリッサクパリッ…みたいなw

すっかりその存在を忘れてたけど、思い出したら食べたくなってきた~~♪

 

みたいな感じで、一人のビエネッタを切望する人N氏によってビエネッタを

思い返す人がチラホラ出てきました。

続きを読む »

20080713 Sun
お試し撮り2 

お試し撮り2 

レンタル中のα700も明日には返却しなければならないので、

なんか撮ってみようかな~とお出かけしました。

 

行先は「菊池渓谷」という私の家から1時間くらいで行けるところ。

やっぱ水しぶきっしょ~っ♪♪ o(*^∇^*)o

 

マイナスイオン浴びまくりでした♪

 

 

続きを読む »

20080712 Sat
サファリ時々ピークス 

サファリ時々ピークス 

大会表眺めるときすっかり”サファリ”を探すのが癖になっちゃってます・・^^;

昨日は久々におじいちゃんだしいっか~と久々にピークス参戦!

 

ピークスB スズキのおじいさん限定

DSCF2879.jpg

 

おじいちゃんははまると結構イイ♪ -18は結構合格点だと思うんだけど

G0社会は結構厳しいですね…T^T

 

あ、キーリさん優勝おめです♪♪

 

 

続きを読む »

20080711 Fri
お試し撮り 

お試し撮り 

立つ続けにカメラネタになるとは・・・

 

じゃ~~ん♪

DSCF2878.jpg

買っちゃいました~・・・というのは嘘でお借りしました。。^^;

 

 

そういえば会社所有物のα700レンタルできたの思い出し、

結構いつも予約が入ってると聞いてたし、休日前だし難しいかな~と思いつつも

ダメもとで聞いてみたら普通に空いてました。。で、お借りしました。^^

レンズは16-80mm F3.5-4.5の1本のみ

 

続きを読む »

20080711 Fri
08上半期デジタル1眼レフシェア 

08上半期デジタル1眼レフシェア 

購入記的にカメラ記事も今後たま~に載せたいと思ってますが、うまくいくかな・・・^^;

 

ゆくゆくはこのカテゴリで、購入したカメラで撮影した写真でも

たまに掲載できたらいいな~と野望を持ってたりします。

 

続きを読む »

20080710 Thu
みんごいろいろ 

みんごいろいろ 

こんにちは~。・∀・)ノ゛

ブログを初めて3か月とちょっと経ちますが・・

ロビーにいるときに、ごくたま~に、「ブログ見てますよ~♪」と

声を掛けてもらえたりします。^^

そんな時はびっくり嬉しかったり・・・(〃ノωノ)

 

タイトリスターさんこそ撮りw

DSCF2858.jpg

こちらこそよろしくで~す♪


続きを読む »

20080708 Tue
みんなの〇〇 

みんなの〇〇 

みんごの方も細々とONして遊んでますよ~♪

平日は割と遅ONですが、割と毎晩います・・^^;

 

↓↓みんなのチャット中w↓↓ ある意味チャットゲーですからw

DSCF2841.jpg

 

 

 

続きを読む »

20080707 Mon
☆ 七夕*. :☆ 

☆ 七夕*. :☆ 

今日は7月7日七夕です♪

熊本は結局曇りで天の川は見れないですね~^^;

 

 

毎年の事ですが、会社の玄関周りに七夕用の笹の葉が飾られてます。

そして毎年机の上には短冊が。^^ (いつもメモ紙にしてたような…^◇^;)

 

庶務の女の子が「バイラさんにラムちゃん柄のはかわいいのあげま~す♪」と

あのピンクと白の短冊の中で唯一の柄物のをチョイスしてくれたので

せっかくなのでなんか書こっかな~♪

 

みんなどんなお願い事書いてるんだろう・・・

 

続きを読む »

20080706 Sun
運命の人を探して… 

運命の人を探して… 

昨日髪を切りながら「FRaU」という雑誌を見てた時に、

見開き2ページに渡ってブログから誕生した本の紹介が

目にとまりました^^

 

筆者は女性で33歳の時に、ご両親が娘の結婚資金として

積み立ててるお金を、満期にあたる2年後に解約すると告げられ、

35歳までに結婚相手を探すという内容。

 

35歳になるまでにはあと583日。

合コン・異業種交流会・結婚紹介所などなど、ありとあらゆる

出会いの場に積極的に参加して運命の相手を探し求める話です。^^

 

この手の話、結構好きかも…(ノ∀`*)

ついつい気になって見ちゃうんですよね~w

 

ブログ見に行ったら、先月この本が出版されたという事もあって

記事が中途半端になくなってる。。。

(本を買えって事ですね。^^; )

 

続きを読む »

20080705 Sat
髪切ってさっぱり♪ 

髪切ってさっぱり♪ 

最近髪の毛のパサつきが気になって我慢ならず、切ってきました^^

いつも大体2~3ヵ月おきくらいにパーマ掛けなおして、

伸びた根元のカラーリタッチしますが、今回はカラーだけ。

もう髪の毛がぼろぼろになりそうで…^^;

 

今日行ったお店は髪切ってくれるのは二人だけ。

最初に担当してくれたお姉さんがずっと切ってくれてますが、

できればもう一人のお姉さんにも切ってもらいたい…。

そういう思いをこめて、いつも予約のする時は

「担当のご希望は?」と聞かれて

「誰でも…^^;」(内心はもう一人の方…)

 

あ、いつも切ってもらってる人も全然いいんですが、

とりあえずいろんな人に切ってもらいたいな~ってだけで…

なんか言いにくく…そして結局いつもの人に^^;

そして今回予約した時は、もはや担当の希望を聞かれるまでもなく

電話を切られ・・・。

 

行ってみたらやっぱりいつものお姉さん…(ノ∀`*)アチャー

 

続きを読む »

20080703 Thu
デジタルスチルカメラ 

デジタルスチルカメラ 

そろそろ一眼レフデビューしようかと思ってます。

ボーナスシーズンもあって周りはまた一眼レフユーザーが増えましたね~^^

前々から興味はあったんですけど、他に色々欲しいモノがありまして、

ついつい後回ししてしまってましたが、年内を目処に買おうかと。

コレっというのが早く決まれば、すぐ買うかも知れないですが…^^

とりあえず後悔しないようにちゃんと考えて買おうと思います♪

 

ところで今の所、学生時代からコンパクトを使ってます。

といっても基本オート撮影で、たまにマクロ・シーンモードを使うくらいです。

今のはマニュアル機能も色々とついてますが、

たま~にシャッタースピードとかISO感度いじったりしながら

同じものをひたすら撮り続けたりして遊ぶ事もありますが

実用的に使った事はないかも・・・

撮る方は全くのド素人です…^^; でも勉強しなきゃぁ♪

 

今まで購入したデジカメを振り返ってみました。

 

続きを読む »

20080701 Tue
ほっ…(´。`) 

ほっ…(´。`) 

珍しくお仕事ネタです。

 

続きを読む »

広告:
