baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20080929 Mon
コスモス(見頃はまだまだ・・・) 

コスモス(見頃はまだまだ・・・) 

 車で走ってる時にたまたまコスモス畑を見つけました♪

コスモスの見頃はだいたい10月中旬くらい?まだ五分咲きくらいな感じでしたが

せっかくなのでちょっと写真撮っちゃいました。

IMG_5155a.jpg 

IMG_5093.jpg 

IMG_5186.jpg 

 

続きを読む »

20080929 Mon
広角10mmの世界 

広角10mmの世界 

買っちゃいました!

 

 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

 sigma10-20.jpg

 

最初は純正(EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)にしようかな・・・と思ってたんですけど、

2回ほどお店で撮り比べさせてもらって、SIGMAの方がいいかな~と・・。

SIGMAの方がシャープでくっきり、倍率色収差はどちらも出てたけどSIGMAの方が程度がよかったですね。

 

しかもお値段がこっちの方が安い!

長い目でみたら、気に入ったのであれば価格の差が1万ちょっとというのはあまり気にしてなかったのですが、

安いに越した事はないですよね。^^; しかも花形フード付き。(純正は別売りな上に、デカいと不評そうだし・・・)

 

ただ、ネットで検索して、この2つで撮られた写真をさんざん見まくりましたが、

どっちのレンズを使ってても、素晴らしい写真は素晴らしい!

買う時は血眼にして気にしてたような些細な事も、使い出したらすっかり忘れて写真撮ってるんだろうな~と思います。

 

購入後のお試し撮り

IMG_5201.jpg 

10mmで撮ると、手を伸ばせば触れる距離にいるビートルの車体が丸ごと撮れちゃうのだ~~~w

 

おそらくこの2本の事も意識しながら開発された、もうすぐ出てくるTAMRONの10-24mmは

この2本の同等以上のものを出してくると思います。

発売されたらいろんなレビューを見て、「待っとけばよかった~~」なんて言っちゃうかもしれませんね。

でも今回はきっと私とTAMRONの間にはご縁が無かったのです・・・。

 

TAMRONのレンズ情報は、も~見ないように見ないように・・・

(でもチラ見しつつw)

ま~細かい事はもう気にしないで、写真撮ることを楽しみま~す♪w

 

20080928 Sun
燃えるお花 -彼岸花- 

燃えるお花 -彼岸花- 

テンプレート変えてみました!

 

写真をドッカンドッカンと大きく貼りたいのと、シンプルにしてみようと思いまして・・・。^^

あと、カメラカテゴリを独立してフォトログメインのブログを別途立ち上げようかな~と最近思ってて、

パイロット版も作成してみたんですけど、2つのブログ維持は自分には向いてない事に気づいたので

やっぱりやめます^^;  たぶんどっちかが放置になるでしょう・・・

なんだかんだいってこっちのブログ、愛着MAXですし・・・w

 

みんごで疲れた目の癒しになるような写真が載せれるように頑張ります(T∇Tゞ

 

テンプレート変更1発目の写真は、撮ろう撮ろうと思ってた彼岸花の写真です。

この時期いたるところに咲いてるし、真赤なので目にとまりますよね♪

IMG_5204.jpg 

IMG_5217.jpg 

 

続きを読む »

20080926 Fri
まいいつロビー♪と変なおっ〇ん・・・ 

まいいつロビー♪と変なおっ〇ん・・・ 

まいいつロビーいいですね♪

最近ちょっとマンネリ気味でしたがちょっとテンションあ~~っぷ ヽ(*^▽^*)ノ

 

さっそく壁抜けをエアロに教えてもらった♪

DSCF3576.jpg 

 

 

ママスタイルでロビーをうろうろ

 

イヤン♪ (/∇\*)

DSCF3577.jpg 

 

心霊写真・・((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

DSCF3579.jpg 

 

となりのラテさん

DSCF3588.jpg 

 

 

 

それから・・・顔色の悪いおっさんにはビックリw (*O*)

 

 

続きを読む »

20080924 Wed
待ってたのに・・・ 

待ってたのに・・・ 

うそん・・・。なんだかんだ言いつつ、実は待ってたのに~~~;;

 タムロン、「SP AF 10-24mm F3.5-4.5」を発売延期

 

他の新商品でもちょっと前に同じ理由で1ヵ月延期のお知らせしてたから

まさかとは思いましたが・・・。

 

先行販売のニコン用が9/27⇒10/23へ延期になったってことは

Canon用はさらに先・・・(T_T)

10mmの広角が欲しくてSIGMA(10-20mm)か、Canon(10-22mm)迷ってたのを

我慢してまってたのに・・・まってたのに・・・

 

SIGMAは2005年発売、Canonは2004年発売っていうのを考えると

引けを取るようなものは出して来ないと期待して我慢してたんですけどね~。。

 

さすがに11月とかなっちゃうと待てないのでもう買っちゃいましょうかね・・・。

 

 

20080922 Mon
絵本の世界へ・・・ 

絵本の世界へ・・・ 

阿蘇山火口に行く途中にある、葉祥明阿蘇高原絵本美術館へ立ち寄ってきました。

数年前に行った記憶があるけれど、つい最近nniさんのブログでここの記事が

拾ってあって久々に行ってみたくなりました♪

 

葉祥明阿蘇高原絵本美術館 

鎌倉にもあるんですね。^^

IMG_4821a.jpg 

 

 

阿蘇の大自然の中にたたずむ素敵な美術館はコチラ・・・

 

続きを読む »

20080922 Mon
戸無のそば屋 

戸無のそば屋 

撮りまくったので分割あ~っぷ♪

 

阿蘇には「そば街道」という山道があって、そこではそれらしい雰囲気の中で

おいしいそばを堪能できます。

 

でもそば街道の道は険しいというか狭い!離合できない所もたくさん・・・T∇T

今回は私の車で行ったので私がずっと運転。

途中高そうなBMWとすれ違ったときには涙目になりましたがなんとか辿りつきました・・・

 

雑誌にもよく載っている有名店です。 「戸無のそば屋」

IMG_4875.jpg 

 

 

続きを読む »

20080921 Sun
阿蘇山 

阿蘇山 

涼しくなって秋の気配を感じ始める今日この頃・・・

X2とビートルと一緒にお出かけする機会が増えそうです♪

 

土曜は晴れマークだったので久々に阿蘇へドライブへ

久々に火口を覗いてみました。

IMG_4958a.jpg 

 

 

続きを読む »

20080920 Sat
AFRIKA進捗状況9/12 

AFRIKA進捗状況9/12 

カメラはα350にアップグレード(〃^∇^)b

レンズも70-300が手に入りました♪

 

 

探してた虹色トカゲ。

天頂にこっそりどこにいるか教えてもらって、やっと見つけた~~~w

 

何度も来てたとこなのになんで気付かなかったんだろ~~

こんな派手な色してるのにw

afrika3.jpg 

afrika4.jpg

正式名称はレインボーアガマです

 

 

いつも私が陰口を言っているエリック

実はイケメンだったりするのだ~~w(〃▽〃)

afrika1.jpg 

 

 

その他写真を少々・・・

 

続きを読む »

20080919 Fri
要らぬものなど燃やしておしまいっ! 

要らぬものなど燃やしておしまいっ! 

だいぶ涼しくなってきましたよね~^^

夏場はたいてい体重がちょこっと落ちるのですが・・・

今年はそうでもなかったなぁ・・・

(微増した分を夏バテダイエットで戻すつもりだったのにw)

 

 もうそういうお歳?( ̄∇ ̄;

 そんな事ナイヤイo(≧ω≦o)三(o≧ω≦)oジタバタ

 

 

これから食欲の秋♪ですしw なんとかせねばです!

 

要らぬものなど、燃やしておしまいっ!炎(★_★)炎ゴォォォッ

DSCF3560.jpg 

p(。≧ω≦)ノ おぉぉぉぉ!!  

 

 

最近、発汗作用のある入浴剤を色々買ってきては長風呂するのが日課です♪

DSCF3558.jpg

 

 

体が温まるまで雑誌眺めて~

DSCF3553.jpg 

もちろんBAILA

mocosでローカル情報眺めつつ~Oggiもパラパラ・・・

そうこうしてたら体温も(物欲も^^;)上昇してきます。

 

 

あとは汗をかきながら、携帯でTV見つつ、

「燃えておしまいっ」と念じながら気になる所をマッサージ
DSCF3561.jpg 

 

ふ~、結構汗かくしきもちイイ(*゚▽゚*)b

 

これで痩せれるかって?( ̄∇ ̄;)

 

 

まあ・・・続けれる事を続けてやるのが大事なのです。^^;

 

20080918 Thu
あら(ノ∀`*) 

あら(ノ∀`*) 

てっきりてっきりGOLF5の切り番「5」の特別賞はこっちかと思ってたら・・・

2_02.jpg 

 

こっちだったんですね^^; らっき~♪

2_03.jpg 

 

 

ロビーに入っても何も音沙汰無かったのであれ・・・(・_・)? と思って

順位表見返してたら・・・・

 

 

突然下の画面が出ました♪

DSCF3549.jpg 

 

 

一応動くとハンドル握ってゆらゆら動かして運転するような動きしてた♪

DSCF3552.jpg 

 

豆も0だと思ってたらよくよく見たら一つ当たってましたね・・・^^;

 

 

なんだろう・・・結果オライです♪ えい(*^∇^)b

 

20080917 Wed
ラッキーFIVE( ̄▽ ̄*)ニヤッ  

ラッキーFIVE( ̄▽ ̄*)ニヤッ  

GOLF5イベントも無事終わった訳ですが・・・

全14コース(7コース×R/B)の順位で下一桁が「5」だったら

特別賞がもらえるとか・・・

とりあえず確率あげるために14コース中13コースには記録残し完了(^^ゞ

 

何気に眺めてたら・・・

 

   ジ-------(・_・)--------ッ

 

 

※スコアしょぼいのはおいといてw\(・_\)(/o^)/

DSCF3543.jpg 

DSCF3544.jpg 

DSCF3545.jpg 

DSCF3546.jpg 

DSCF3547.jpg 

DSCF3548.jpg 

 

あっら~w 6個もあったw

ひとつでいいのに~(ノ∀`*)ペチ

(ちなみに豆は0でしたw)

 

 

まあ・・きっと特賞でくるのは

こっちですよね?w

2_02.jpg 

 

 

 ・・・ 

 

  っていうか・・・

 

 ・・・・

 

 ・・・・・・

 

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

続きを読む »

20080916 Tue
GOLF5追加イベント・その他いろいろ 

GOLF5追加イベント・その他いろいろ 

3連休はずっと天気が悪くてほぼ引きこもりでした。^^;

みんごは追加であったGOLF5のイベントにまったり参加。

2つだけもらいました♪

 

 

ピークスB 女キャラ限定

DSCF3521.jpg 

ラテちゃん優勝!おめでと~(ノ≧∀≦)ノ

 

トブンダウーマント(笑)

DSCF3522.jpg 

 

 

サファリR ユキノ限定

DSCF3536.jpg 

 

トブンダアイアン

DSCF3537.jpg 

多分つけることはないでしょー

 

 

1回目のGOLF5大会はほとんど取りこぼしてたけど、今回の追加アイテムが

先に全部出てきてくれたのでらっき~♪でした。^^

 

 

あとはその他ちょこちょこと・・・

 

 

続きを読む »

20080915 Mon
AFRIKA進捗状況 

AFRIKA進捗状況 

みんごの合間にまったり進めてます。^^

レンズも18-200mmが手に入り、少し遠巻きからでも撮影できるようになりました♪

 

 

カメラマンのはずなのに像の鳴き声とってこいとかいうお仕事も・・・^^;

DSCF3530.jpg 

待ってるだけの相棒エリックは

「近寄って挑発したほうがいいんじゃないか?」

とか無茶言うし・・・(。-`ω´-)オマエガイケー

 

 

あとは写真を少々・・・

続きを読む »

20080911 Thu
ばいちゃぼいちゃ中 

ばいちゃぼいちゃ中 

最近Skypeやってみました~♪

最初はすごく緊張してうまくしゃべれなかったけど、なれちゃうと

キーボ打たなくていいし楽で結構楽しいですよ。^^

 

私のPCはデスクトップなのでワイヤレスでやってます。

こんなの↓↓↓ (携帯でとったのでちょと画像が悪いですが・・w)

2008090523350000.jpg 

 

 

4人でおしゃべりしてみました♪

DSCF3519.jpg 

 

 

チャットでしゃべるのと違う感覚で結構面白かったですよ♪

あと、大会中とかだと失敗が続いても凹みが結構すくないかも ^^;

スト中もしゃべりながらやると結構スムーズだし♪

 

皆さんもいかがですか??^^

20080909 Tue
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク  

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク  

九州最大級のひまわり畑のひまわり達が順調にスクスクと育ってるようです。^^

経過を見守っているブログが(数ヶ月ぶりに)ようやく更新を始めたようで

只今ワクワク(o^∇^o) しながらでcheckしてますよ~♪

(9月7日にまとめてたっぷり更新してありましたw)

 

  おおむた健老町 大ひまわり畑 すくすく成長中

 

「9月に入り・・・大きくなってきました」 の写真

10090534592[1] 

 

 

福岡と熊本の県境付近にある、大牟田市というところにあります。

先月は大分と熊本の県境辺りにある「くじゅう花公園」の中にある

ひまわり畑で撮影してきましたが、( ★記事はこちら★ )

規模的にはこれの10倍以上? すごいんだろうな~ぁ^^

見ごろは9月下旬~10月初旬辺りのようです。

 

勿論撮影に行く予定ですよ~♪

 

これに行くにあたり、只今悶々としているのが・・・

 

  広角レンズがほし~い♪ (* ̄∇ ̄*)

 

マクロレンズで花びらの繊維が見えるほど接写するのもいいですが、

広大な畑に埋め尽くされたひまわりを、ぐうぁ~~~~んって一望するような写真も

いいですよね♪いいですよね♪♪ o(^∇^o)(o^∇^)o

 

  あと広角揃ったらきっと落ち着く気がする・・きっといい写真取れる気がする・・・

  望遠の方は今のとこ興味が無いというか何か撮ってるイメージが無いので

  もう落ち着く気がする・・・きっときっと・・・(独り言 ^^;)

 

 

ちょっと気になるのが・・・

 タムロン、デジ一眼専用の10-24ミリ超広角ズームレンズ

 

近日発売?! Nikon向けが9月27日に発売されて、Canon用もその後発売されるとか。。

その後っていつ~!?  レビュー眺めて迷って買ってたらひまわり枯れちゃいますお・・・T_T

なので恐らく純正かSIGMAになるのかなぁ。。。

 

 

何はともあれ・・・

前よりも素敵な秋のひまわりの写真がご紹介できればいいな~と思います。^^

とりあえず台風だけは来ませんように♪ (-人-)

 

 

20080908 Mon
GOLF5大会結果&G02勝目 

GOLF5大会結果&G02勝目 

G02勝目+。:.゚ヽ(^∇^。)ノ゚.:。+゚

DSCF3500.jpg 

 

どうせなら普通大会のときに~T∇T

 

続きを読む »

20080906 Sat
GOLF5大会開催! 

GOLF5大会開催! 

GOLF5大会始まりましたね~^^

 

  第2回 みんなで「GOLF5」オンライン大会開催

 

ファミ通の時に比べたらあんまり欲しいアイテムないかも・・(ノ∀`)

欲しいのはチアガールっぽいトブンダウーマン衣装トブンダウーマンボールくらいかなw

前回ほとんど取ってないからコンプなんてとてもじゃないけどできませんT∇T

まったりやります

 

 

とりあえず参加賞

DSCF3486.jpg 

好きですねほんとw

 

 

続きを読む »

20080904 Thu
撮りたいもの・・・ 

撮りたいもの・・・ 

撮りたいな~と思ってる風景がいくつかありますが、昨日まさにその一つに出くわしました。

日没後のまだ暗くなってない空の、赤から青にグラデーションぽくなる感じが好きで、

そこに細いキャシャな三日月があるような写真を前々から撮りたいと

思ってたんですよね~^^

 

続きを読む »

20080901 Mon
サファリデビュ~♪ 

サファリデビュ~♪ 

 地味にはまっちゃいそうなゲームに出会いました。^^

天頂がやってた「AFRIKA」というゲーム。サバンナの素敵な写真送ってくれたので

どんなゲームだろうとググってみたら、アフリカのサバンナでミッションに沿って

動物の写真を撮り、報酬を得るゲーム。そのお金でレンズを買ったり、

撮影のための機材買ったりするみたい。

 

なんだか面白そうなので早速買ってみました♪

DSCF3485.jpg 

 

左がゲームの中での私。しっかりSONYロゴ入りベスト着てます。

DSCF3481.jpg 

 

 

続きを読む »

広告:
