baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20090130 Fri
G020勝目(★★)キラーン 

G020勝目(★★)キラーン 

ここ最近ホントに不調で・・・前回のターンは残り2回でようやく5回目の入が取れて

ギリギリ降格を逃れたくらいw 星は当分お預けかとあきらめてましたが・・・

 

やっときました(T∇T)

DSCF4070.jpg 

ソフィたんでしたか~♪

 

そしてマン脱出!

DSCF4072.jpg 

キラキラバイラにはキラキラお星様が(≧∇≦)bイイ!! 

 

サファリB ソフィ限定

DSCF4068.jpg 

前半‐7しか取れず、真ん中付近で何とか入と思いながらウロウロしてましたが、

後半1ミス1エース◎のお陰で最後の最後でしゃしゃりでちゃいました^^;

 

 

ロビパも追加されいったいなにがくるんだぁ・・・?と思ってたら・・・

 

続きを読む »

20090127 Tue
ガラスの仮面43巻キタ━(゚∀゚)━!! 

ガラスの仮面43巻キタ━(゚∀゚)━!! 

ブログが冬眠しかけてたようですねw

お休みモードなbaila*rhythmでしたが・・・・、これだけは書かずにはいられないっ!

 

じゃ~~~んっ!!

DSCF4059.jpg 

<ガラスの仮面>カリスマ長寿マンガ、4年ぶりに最新43巻発売

今日帰りがけにTSUTAYAにいって買って来ました! (T∇Tゞ マタセヤガッテコノヤローw

 

 

世界のニナガワもメッセージ

DSCF4060.jpg 

いつまでも待たせないで

 

去年の夏から月刊誌での連載が再開したけど、毎月少しずつ読んでもモドカシイから

単行本出るのまってたのよんw 帰って速効熟読・・・・・

(42巻までのざっくりあらすじはコチラ

 

 

・・・

 

 

はぁぁぁぁぁ・・・(T∇T)

もう好きってイッチャエヨ♪ でもハードルが高すぎる・・・(T^T)

あ~ネタばらししちゃいたいw だからちょこっとだけw

 

自分の持ち味を活かした独自の「紅天女」の完成度を上げていく姫川亜弓

自身喪失気味のマヤ「この大都会で紅天女の存在を俺に信じさせてくれ」と訴える速水真澄

その言葉で自分の中の紅天女の存在に気付き始めたマヤ

マヤを思う速水真澄の気持に気付き、不安を抱く婚約者の詩織さん

今の状況ならば紅天女を演じるのはマヤ亜弓か既に決まっていると言った月影先生

 

さ~~気になる人は43巻をかっちゃお~~w

 

20090117 Sat
G019勝目(`・ω・´)  

G019勝目(`・ω・´)  

フレの半分くらいが白騎士に流れてるなか・・・・

じゃ~~~んっ

DSCF4049.jpg 

数日前に勢いで買ってしまったDS桃鉄20周年

(いや、めっきりDS起動しなくなったのでたまには動かした方がいいかな~~とw)

 

1兆円の桃太郎ランドを買うべく、50年設定でCPU相手にバイラ社長が日本を奔走中ですw

最近みんごりながらやってたりします。♪

(ちょと前に…ながらみんごるはやめましょ~って言ってたのはト゛コノタ゛レ・・・^◇^;)

 

まだやってないけどWiFiでオンライン対戦もできるぽいですねw

どうですか?みなさんもw

 

G019勝目♪ とうとうリーチ~! 

DSCF4044.jpg 

 

サファリR ユキノスタスタ スーパー入力不可

DSCF4043.jpg 

前半ロンチが取れたのもあって、2位と2打差で折り返せたので、

後半は安全第一でそのまま逃げ切り~^^

 

平日仕事帰りにやると、どうも調子がイマイチで、これ以外はほとんどグダグダですた・・・(T∇T)

 

今回のご褒美は・・・

 

続きを読む »

20090115 Thu
トイカメ写真で振り返る湯布院 

トイカメ写真で振り返る湯布院 

随分と前にこんな記事書いたの覚えてる人いったい何人くらいいるんでしょ・・・w

  トイカメラ(2008,11,6)

私のかわいいトイカメラのDiana+ちゃん(#^_^#)

IMG_6810.jpg

ほんとはもっと早く写真アップしたかったんですけど、このバカチョンカメラ…

いえいえw トイカメラはちゃんと撮れてたらラッキ~♪ くらいの気長な気持ちで撮るのがいいのです。^^

フィルムに慣れてないというのと、光漏れで結構だめになったりとか、なかなかコツをつかめず・・・

 

湯布院で撮ってきた写真をペタペタとアップします♪

デジカメと違って撮ってるときにどんな感じかすぐ見れないし、現像あがってきた時は

こんな感じでとれてたんだ~って、撮った本人にしかわからない感動が・・・(T∇T)

決していい写真とは言えないけど、トイカメ独特のポワ~~ンとした感じがなんだか癒されるのです・・・。

 

撮影場所は湯布院の湯の坪街道という湯布院のメインストリート。

レトロな雰囲気で雑貨屋さんやお菓子屋さん、キャラクター物のお店が立ち並ぶ、

女の人が好きそうな場所です。^^

トイカメの雰囲気と合いそうだな~と思って、プラプラしながらパチリパチリと撮ってきました~!

(断片的な写真ばかりですが・・・^^;)

 

トットロトット~ロ♪

11A.jpg 

「どんぐりの森」という宮崎駿アニメグッズを売っているお店の看板ぬいぐるみ

 

12A.jpg 

「どんぐりの森」の入り口にあった雑貨

 

かわいい雑貨屋さんの窓

02.jpg 

 

「猫屋敷」のディスプレイのネコちゃんたち

03.jpg 

意図せず違うところの写真と多重露光してしてしまいましたw

 

長くなってきたのでそろそろ記事をおりたたみますw(よかったら続きもどうぞ^^)

続きを読む »

20090114 Wed
G018勝目(( ;゚Д゚)) 

G018勝目(( ;゚Д゚)) 

昨日は熊本でも初の雪4を観測しましたよ!(阿蘇方面ではぽつぽつ降ってたとおもいますが・・・)

ぼたん雪がボトボト降ってたので、マクロ撮影したら雪印*マーク撮れるのかな・・・あ~~~っ>< 

なんて思いながら、いそいそと1*日振りに会社に出勤しました。。。^^;  

 

G018勝目♪

DSCF4026.jpg 

クリス坊やでは初ですね^^

 

サファリR クリス坊や限定 バックスピン不可

DSCF4023.jpg 

この大会・・・正直・・・精神的に疲れました・・・(T∇T)

 

序盤から15Hまで圧迫感みたいなものを感じながら、1打差or同打差で圏内争いで接戦してて、

1H終る毎にはぁ…きつい…と思いながら、せめて入賞・・・と耐えてたら、

16H・17Hに連続が来てくれたお陰で、最後は落ち着いてなんとかしのげました。;;

 

そんなこんなでちょと疲れ気味でご褒美タイム♪

 

続きを読む »

20090113 Tue
カニカニ争奪戦 Y〈^x^〉Y 

カニカニ争奪戦 Y〈^x^〉Y 

だいちゃん&でこりん企画のカニ争奪戦大会に参加してきました♪

だいちゃん&でこりんのフレ関係者中心にあつまり、参加者はなななんと42人!

 

レギュはサファリBキャラ・ギアフリー

サファリフリークな私にとってはチャンス?!w 

いえいえ私の場合上級キャラでの相性よくないんですw …と始める前から言い訳を言いまくるw

 

 大会概要はコチラ

 

私はいのちゃん部屋で参戦♪

 

結果は・・・・

続きを読む »

20090112 Mon
G017勝目d(o⌒∇⌒o)b 

G017勝目d(o⌒∇⌒o)b 

すっかりサファリちゃん街道まっしぐらのバイラです(^◇^;)

今までの16戦のうち、最初の2勝は他のコースですが、3勝目からず~~~っと、

ず~~~~~~~っと、サファリでしか勝ってないんですよね~^^;

 

そんなサファリ連勝の記録にようやく終止符が・・・

 

G017勝目♪

DSCF4004.jpg 

 

ちゅら海B ディーノ限定

DSCF4003.jpg 

普通のノーミスです。

なんとなくでてみたちゅら海の大会・・・

ちゅらってグリーンが好きじゃなくて、みんな私の苦手なウサカメでぶっとばしまくって

ハイスコア取るイメージで、あんまり好きじゃないんですよね^^;

ベストも-20のまま更新する気もなく放置してたコースでしたが、

スコア更新も一緒にできてよかった(#^_^#)

 

恒例のご褒美タイム^^

 

続きを読む »

20090111 Sun
G016勝目ヽ(・∀・)ノ …ながらみんゴルはやめましょう 

G016勝目ヽ(・∀・)ノ …ながらみんゴルはやめましょう 

今回お正月休みが長めだったのもあって、数年ぶりに編み物なんてやってます(。-_-。)

みんごしながら編み物してたら、もう私も年なんでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)

至近距離を見たあとすぐにテレビの画面みると、すぐに目が慣れず、も~JIもP調整もテケトーw

 

お陰で11戦1入と降格まっしぐらで、もうG1から出直してくる気満々だったのですが、

みんご中の編み物は控えるようにしたら、復調してなんとかpt稼げました。。^^;

 

G016勝目♪

DSCF3974.jpg 

ナカヂは初ですね^^

 

サファリB P不可 ナカヂ限定

DSCF3971.jpg 

ハイたなぼたです( ̄∇ ̄;)

 

 

ご・ほ・う・び

続きを読む »

20090109 Fri
金鱗湖@湯布院 

金鱗湖@湯布院 

寒い季節はやっぱり温泉186ですよね^^

大分の湯布院に行ってのんびりしてきました~♪ (その様子はおいおい・・・)

 

湯布院にある金鱗湖という湖は、湖底から温泉が湧き出ていて、冷え込む季節の早朝には

霧がかって神秘的な風景になるのだそう・・・。

早朝って何時だ?!と思って旅館のお姉さんに聞いたら、6時半~7時半・・・( ̄∇ ̄;)ハエェ

でもせっかくきたので早起きしていってきました!

 

日の出前の7時10分くらいの様子です。

IMG_8462.jpg 

お天気自体、霧がかっていてたのですが、湖面からも湯気というか霧というか白いものがモコモコ・・・

霧の中にシラサギみたいな大きな鳥もいて神秘的な雰囲気でした。

 

お昼頃あらためてやってきたときはこんな感じ・・・

IMG_8586.jpg 

お天気は曇りで少し合間に青空見える感じ。

昼にくると、湖面の霧はすこ~し見える程度で、早朝とは全然違う雰囲気。

それから、写真右下にいるカモちゃん4匹組がとってもかわいい(////∇///)

湖に隣接する金鱗湖美術館のオープンテラスでお茶しながらしばし眺めてました^^

 

 

 

続きを読む »

20090107 Wed
G015勝目ヽ(^▽^ )ノ 

G015勝目ヽ(^▽^ )ノ 

後にも先にも無い確変がきてそうです( ̄∇ ̄;)

 

G015勝目♪

DSCF3948.jpg 

 

サファリR ユキノ限定

DSCF3947.jpg 

ノーミスと見せかけて・・・・ 2ロンチのお陰で2ミスをカバー♪

 

 

今回のご褒美は・・・

 

続きを読む »

20090106 Tue
冬の海 

冬の海 

長い長~い冬休み・・・時には海沿いをドライブ~!

 

「冬の海」というと、なんか断崖絶壁の高波ザッパ~ンをついつい想像しちゃいますが、(私だけ?w)

今回行ったのは穏やかでのんびりな海

 

行先は熊本の海水浴のメッカ(?)天草の海沿いをひた走ります。

IMG_8201.jpg 

南国ちっくだな~w

 

撮った写真をテキトーにペタペタ・・・

続きもよかったらどうぞ^^

 

続きを読む »

20090105 Mon
G014勝目ヽ(´▽`)ノ 

G014勝目ヽ(´▽`)ノ 

お年玉のお願いを年末にしてたせいか・・・

 

G0 14勝目ゲッツ(σ^O^)σです♥

DSCF3940.jpg

 

えーえー…相変わらずサファリでね^^;

 

サファリB グロリア限定 バックスピン不可 ラフ+2

DSCF3938.jpg 

上級キャラとはいえ、BS不可がついたせいか結構あれましたね^^;

幸いラフに入れる事もなく、エースも出たお陰で勝てました♪

 

ご・ほ・う・び♥

 

続きを読む »

20090104 Sun
星が綺麗な夜だから…(##∇#) 

星が綺麗な夜だから…(##∇#) 

2009年初の写真投稿です!

 

星があまりにも綺麗な夜、よく理科の教科書にのってるような、星がびゅ~って動いていく写真を

撮りたくなってチャレンジしてみました♪ 

 

露光時間60分+ノイズリダクション60分の計120かかって撮った写真です!

 

暗い空にむかってAFしてくれるはずもなく、よく見えないけど感でだいたいフォーカス合わせて

シャッターボタンを固定。(光の強い星の最初がちょとぶれてるのはその時の影響?)

撮ってる間はもちろん放置。たま~に流れ星がぽつぽつ。

ノイズリダクション中は三脚から外して室内に持ってきて放置してましたが、温度でもノイズの発生具合は

変わるからほんとはおんなじ環境のまま外に放置してたほうがよかったんでしょうけど・・・。

 

 

120分後 ドキドキで見た写真はこちら!

IMG_8332.jpg 

ISO200 F9.0 露光時間60min

 

地球ってほんとにまわってるんだ~(〃∇〃) ってちょっぴり感動・・・

それにしてもこんだけ長時間露光したら、真っ暗だったのに昼間のように山も青々(緑だけど)写るんですね!

 

BULB撮影はじめてやったけど、結構おもろいかも。^^

 

20090101 Thu
あけおめで~す 

あけおめで~す 

あけましておめでとうございま~すヾ(*≧∇≦*)ノ

バイラ@福岡某所(豆実家)で、おしとやかに年越ししてます。。

元旦の更新予定は無かった訳ですが、特にする事もなく・・・

夜中にこっそりPC拝借してカキコしてます。( ̄∇ ̄;)ニャハハ

(2009年1発目の記事が画像無しなんて寂しい限りですが・・・)

 

今気になってるのは自宅に置いてきた宝くじ・・・。当たったかなぁ・・・w なんちゃってw

 

2008年は仕事もぼちぼち頑張りつつ、みんごも楽しみつつ、カメラも買って出かけつつ、

特に大きな病気・怪我もなく、平和で幸せな1年でしたぁ・・・(T∇T)

 

今年はどんな1年になるのかなぁ。

景気も悪いし厳しい年になりそうですが、とりあえず目の前の事頑張ってればいい事あるでしょう・・・。

目標は特に決めてないけど、最近ダラダラしてたせいか増量気味な気がするので・・・

正月料理は味見程度に我慢して、とりあえずダイエットします。。。(T^T)

 

 

それでは2009年もバイラbaila*rhythmをどうぞよろしくお願いしま~す♪

 

広告:
