baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20090430 Thu
買っちゃいました(#^^#) 

買っちゃいました(#^^#) 

あまりカメラに興味が無い方が見られると、どん引かれるかもしれないのですが・・・(^◇^;)

 

つい先日canon一眼レフユーザの憧れの存在、「赤帯」とか「赤ハチマキ」とか言われる

レンズに赤いラインの入ったLレンズのF4通しを揃えてしまったので、記念投稿^^

 IMG_9923.jpg

  (左奥)EF17-40mm F4L USM (今回入荷)

     (APSでの)標準ズームレンズでしっかり撮れるのが欲しかったのと、後々いつかフルサイズ購入したら(?)

     広角ズームレンズとして活躍が期待されるので、購入^^

  (右奥)EF24-105mm F4 IS USM

     豆ちゃんが50D買う時に一緒に購入したもので元々もっていた。

     (このレンズのお陰?で、Lレンズの素晴らしさを知ってしまう事に・・・T∇T )

  (手前)EF70-200mm F4L IS USM (今回入荷)

     豆ちゃんが欲しい欲しいと熱望・・・。

     F2.8 と散々迷った挙句、やはりF2.8だと高いもだけど、デカイ重いが最終的にネックになりこちらを購入^^

 

欲しいと思ってたレンズを揃えた結果ではあるのですが、この3本揃うと「小三元」とかいうらしいですな~。

これでも充分お高いのですが、F2.8通しで揃えると「大三元」と言われ、お金も2倍くらい違います・・・コワヒ世界です・・・・。

 

レンズも大所帯になりましたw

DSCF4738.jpg 

  70-200mm F4L IS USM / 17-40mm F4L USM / 24-105mm F4L IS USM / EF-S55-250mm F4-5.6 IS

 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS / EF50mm F1.8 Ⅱ / TAMRON AF90mm F2.8 Di macro / SIGMA  10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

 

ちなみにボディは、私がEOS Kiss X2(左)、豆ちゃんがEOS 50D(右)を使用。

DSCF4736.jpg 

こうやって隣に並べると、やっぱX2ちっこいな~w

でもX2は使いやすいし、しっかり撮れるし、お気に入りです(。-_-。)

 

そんなちっこいX2に、今回ついに手を出してしまった白レンズ、EF70-200㎜ F4L IS USMを装着してみましょうw

IMG_2708.jpg 

ドキドキ(////∇///)

 

 

IMG_2710.jpg 

(((((*〇*)))))

 

 

キタ━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━!!!!!

IMG_2713.jpg 

 (; ̄∇ ̄)ニャハハハ  この、レンズにボディが着けられてる感じがいいですねw 

 

 

正直1年で、豆が2台目ボディを買い、レンズをここまで揃えるなんて思ってませんでしたが・・・

(キヤノンにここまで投資してることに若干後ろめたさを感じつつ・・・)

さてさて、もうレンズのせいにはできませんw

とりあえず、このレンズのデビューはGWに行ってくる旅行かな??w

 

20090429 Wed
新規イベントについて(構想中) 

新規イベントについて(構想中) 

いろいろ考えるところもありまして、みんごの方で当ブログイベントをまたまた開催したいと考えています。

 

そうですね、イベント名は・・・

  「バイラ子の部屋」 ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~♪

   ※以前「バイラの部屋」というタイトルで野良マッチ企画をちょこっとやってたので区別化のため少し変更w

 

何をやるかというと、黒柳バイラ子フレの皆様を中心にゲストをお呼びし、(時には伺い)、ご紹介しつつマッチを行います。

 

「いろいろ考えるところ」、と言いますのは・・・

このブログのみんごるカテゴリの役割は、思ひ出残し記録残し・・・。

そう思ひ出残しなんです!

このみんごオンラインサービスもあと数か月で丸2年。いつサービス終了になるかも分からない。

なので今のうちから少しずつ、ブログのみんご関係者との思ひ出残しもしときたいな~と・・・(T^T)

以前、9番勝負で結構楽しめたというのもあり、あんな感じで楽しみつつマッチができればいいかな~と。^^

 

概要はこんな感じで考えています。

 

 【概要】

  ・ご出席依頼予定の皆様:フレの皆様・フレのフレなど顔見知りの方々・ブログ関係者(リンク先オーナ様)

                   大会中気になる人(?w) などなど・・・

  ・レギュ:ゲスト様の仰せの通りに・・・(ノ- -)ノ

        (キャラギア固定、ぺナ付き、本数限定、即決有り、なんでもOK~♪)

  ・開催期間:オンラインサービス終了まで不定期

          (毎日やると寝不足になりますのでw 今回は週1or2ペースでまったり進める予定です^^)

 

 

とは言いつつも、今回周りの誰にもこの事ほとんど言ってない状態ですがw

最近みんごしてない人にもウォーミングアップお願いしときますかね~^^

 

20090427 Mon
G037勝目(σ≧∇≦)σ 

G037勝目(σ≧∇≦)σ 

ここのとこ、9番勝負のマッチが熱かったものですから・・・^^;

大会はお休み気味。(_ _ )zzzz

 

久々に(σ≧∇≦)σしちゃいましたw

 

G037勝目

DSCF4719.jpg 

 

サファリB ナカヂ限定 P不可  マグインで参戦!

DSCF4717.jpg 

過疎大会に行くとたいていメンツが濃い感じになりますよね~(;´_`;)

pt差で首位を追う形で最終ホールを迎えましたが、最後きっちりグリーンONしてをとり、

なんとか最後逆転しました!

 

続きを読む »

20090425 Sat
JOKER 9番勝負★あとがき 

JOKER 9番勝負★あとがき 

 JOKER様HPの号外新聞が更新されました!

gougai24.jpg 

やさん、おちかれさまでございます(T∇Tゞ

 

  概要は■■■コチラ■■■

  1番目★ ジョーさん(2up3down)

  2番目☆ ちゃんさん(3up2down)

  3番目☆ テニスコーチさん(3up1down) 

  4番目☆ アグルさん(3up1down)

  5番目★ ぶいさん(1up3down)

  6番目☆ げ!前進4打さん(2up1down)  

  7番目★ yuiaさん(3down)     

  8番目★ やす君さん(1up2down)

  9番目☆ オマルさん(2up1down)

 

約2週間に渡り熱戦を繰り広げてきたJOKER9番勝負・・・。

全マッチのレギュ決定権をバイラが握るという極めてバイラビイキなルールではありますが・・・^^;

5-4でなんとか辛勝しましたっ! 

しかし、yuiaちんの記事よんでてハッとしたけど、TOTALのup数down数でいくと、同点なんですね(◎_◎;)

これまたちごいw 

 

 

  -JOKER様へ謝辞(と懺悔)

  行き当たりばったりで始まった「JOKER9番勝負」でしたが、JOKERメンバーの皆様には、

  非常に協力的に参戦して頂き、スムーズに最後の最後までドキドキしつつ、楽しめました♪

  初対面に近かったひととも、マンツーマンでおしゃべりできたのも何よりでした!

  JOKER新聞の方でも盛り上げて頂き、嬉しいかぎりっ・・・(T∇T)

  ありがとうございましたー!

  (勢い余って記事内でいじらせてもらった方々・・・この場をお借りして深くお詫び致しますっ><

   でもまた機会があればいじらせてくださいっw

  その内、9番勝負でマッチをしてない他のメンバーの方とも、対戦させて頂ければと思います。^^

  すっかり居心地が良くなってしまったJOKER様アジト。

  度々お邪魔させて頂こうと思ってますので、今後ともよろしくお願いしま~す^^

 

 ・・・・と

謝辞を申し上げた後に何なのですが・・・

 

 

続きを読む »

20090424 Fri
JOKER 9番勝負★9番目 

JOKER 9番勝負★9番目 

  今が苦しければ苦しいほど前へ進まねばならない、

 この苦しみから抜け出るために!      byお蝶夫人(竜崎麗華)

 

 

 デスヨネッ (*≧∇≦)b 

 

 

JOKER様HPの号外新聞が更新されました!

gougai23.jpg 

まさか、最終戦をEVENで迎えることになるとは思ってませんでしたが・・・

 

JOKER9番勝負、本日は最終戦、9戦目です!

  概要は■■■コチラ■■■

  1番目★ ジョーさん(2up3down)

  2番目☆ ちゃんさん(3up2down)

  3番目☆ テニスコーチさん(3up1down) 

  4番目☆ アグルさん(3up1down)

  5番目★ ぶいさん(1up3down)

  6番目☆ げ!前進4打さん(2up1down)  

  7番目★ yuiaさん(3down)     

  8番目★ やす君さん(1up2down)  只今4-4で、EVENに戻された~~(ノT∇T)ノ

 

 

一時は2勝差でリードをしつつも、2連敗・・・。あっさりとEVENに持ち込まれ、非常に苦しい状況です・・・。

そして最終戦のお相手はアノ人

 IMG_9821.jpg

オマルさんです!     いつでもどこでもゲアーは人気ものですな~w

 

強豪チームJOKERの大黒柱のオマルさん、強豪チーム故の宿命について語ります・・・。

IMG_9816.jpg

 

背後からぼそっ

IMG_9818.jpg 

みみみみ見なかった事にしときますっ(/ω\*)

 

baila*rhythmで過去晒させて頂いた対オマルさんマッチでは1-2で負けておりますが

   みんごるオープンHOMEAWAY・続みんごるオープン/

晒してないマッチの数も含めると・・・・ モゴモゴ・・・・・・・...φ(。。*)イジイジ...

今日は勝つぞ!

 

 

本日のレギュは・・・   

対戦部屋作ってる裏で、本日のレギュ予想がw 昨日ピークスに急遽変えたせいか、割れてますな~w

吹き出しのあなた正解(σ≧∇≦)σ

IMG_9822a.jpg  

 

残業お疲れさまです(。-_-。) 間髪いれずいっきますよ~~~んw

IMG_9828.jpg 

 

続きを読む »

20090423 Thu
JOKER 9番勝負★8番目 

JOKER 9番勝負★8番目 

JOKER様HPの号外新聞が更新されました!(6戦終了時点でのものです^^)

gougai22.jpg 

そして只今バイラはピンチを迎えてるの巻~~~~~w

 

JOKER9番勝負、本日は8です!

  概要は■■■コチラ■■■

  1番目★ ジョーさん(2up3down)

  2番目☆ ちゃんさん(3up2down)

  3番目☆ テニスコーチさん(3up1down) 

  4番目☆ アグルさん(3up1down)

  5番目★ ぶいさん(1up3down)

  6番目☆ げ!前進4打さん(2up1down)  

  7番目★ yuiaさん(3down)   只今4-3で、かろうじて勝ち越しリ~チ♪ ヾ(; ^ω^)ノ

 

8番目のお相手は・・・上のJOKER新聞の記者も担当されてる^^

DSCF4607.jpg 

   いきなりキタ━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━!!!!! またまたご謙遜をw

やす君さんです♪ (以下やさんもしくは王子でw)

やさんと言えば・・・さかのぼること約半年、みんゴルオープン予選で、私たちバニラテ

同じ組にいた、JOKERメンバーのお一人

私がオマルさんと激闘を繰り広げてる(?)傍ら、チームバニラテニラテに黒星★を付けたお方ですな~。

今日はがリベンジしたいところw

このJOKER9番勝負が始まった頃からすでに心理戦を仕掛けてくる謙遜王子

得意の謙遜で私を油断させ、この日蜂のように刺すおつもりでしょうが、その手には乗りませんからっ!(`・ε・´)

 

 

今日の王子、なにか違います・・意気込みが違います・・・なんていうか・・・あの・・・王子だけじゃないんですけど、

後ろに行けばいくほど・・・あの・・・メラメラを感じてバイラちんこわひ・・・(T∇T)

ブログで戦況晒しというオプションは効果絶大なようです(^◇^;)

 

 

しかし・・・・

 

 

王子っwそれはオーバーすぎますっwwwww

DSCF4611.jpg 

たまたまでしょうけどw 目をつぶっているせいか、感慨深げな王子ですw 

 

 さてさて本日のレギュですが・・・

 

 女心と秋の空は移ろいやすいもの(。-_-。)

 

 

今日は・・・

DSCF4614.jpg 

DSCF4617.jpg 

いいっすね~^^ そのリアクションw

 

 

DSCF4619.jpg 

ピークスB (IN) 中級 で!

 

さ~てとw いつもより長い前フリになってしまいましたが、8戦目のはじまりだ~~っ!

DSCF4621.jpg 

開始直前も王子は謙虚です(#^_^#)

 

続きを読む »

20090422 Wed
JOKER 9番勝負★7番目 

JOKER 9番勝負★7番目 

JOKER9番勝負、本日は7 戦目です!

  概要は■■■コチラ■■■

  1番目★ ジョーさん(2up3down)

  2番目☆ ちゃんさん(3up2down)

  3番目☆ テニスコーチさん(3up1down) 

  4番目☆ アグルさん(3up1down)

  5番目★ ぶいさん(1up3down)

  6番目☆ げ!前進4打さん(2up1down)   只今4-2で、勝ち越しリ~チ♪ ヾ(*≧∇≦*)ノ

 

7番目のお相手は・・・

DSCF4542.jpg 

yuiaさんです♪  前日までお互い変なカッコしてたのでお着替えついでに・・・( ̄ー ̄)

腕前については説明不要ですな~^^;

リアル大会にはしばらく前から出てないとはいえ、そう簡単に勝たせてもらえる相手ではないでしょう・・・。

バイラサファリがどこまで通用するかっ!頑張りますっ(`・ω・´)シャキーン

 

本日のレギュは・・・

DSCF4543.jpg 

BT(IN)中級 でいきますよん♪

 

ノーミスできればなんとかなるか!? しかしyuiaちんのことだw ぶてぃこまれかねませんが・・・^^;

 

7戦目のはじまりだ~~~~っ!

DSCF4544.jpg  

 

 

続きを読む »

20090421 Tue
のほほん・・・ 

のほほん・・・ 

連日熱い戦況をお伝えしている合間に・・・ちょっと一息^^  (少し前に撮った写真ですが^^;

IMG_9492.jpg 

しばし休憩・・・

 

場所は、モアイ像で有名な宮崎のサンメッセ日南

IMG_9480.jpg

 

宮崎らしい南国チックな道路・・・

IMG_9512.jpg  

あんまり宮崎に行く機会はないけれど、この道なんとなく好き(#^_^#)

熊本からだと高速は走ってるものの、結構回り道してて宮崎市内までは3時間以上かかっちゃうんですよね~

次は知事に会いにいきますかね~w

 

20090420 Mon
JOKER 9番勝負★6番目 

JOKER 9番勝負★6番目 

JOKER9番勝負、本日は6戦目です!

  概要は■■■コチラ■■■

  1番目★ ジョーさん(2up3down)

  2番目☆ ちゃんさん(3up2down)

  3番目☆ テニスコーチさん(3up1down) 

  4番目☆ アグルさん(3up1down)

  5番目★ ぶいさん(1up3down)

 

本日のお相手は・・・

DSCF4466.jpg 

げ!前4団栗筆頭さん・・・

 

もといw 6番目のお相手は げ!前進4打さんです♪

DSCF4469.jpg 

 

げ!さんと言えば必殺技ゲアーの持ち主w

リアルはご一緒した事があっても、スト・マッチはまだやってないというのもあって、私もまだ見ぬゲアー

ただ、メンバーの皆様からは「ゲアーやめとけw」「ゲアーの成功率は30%」との声がちらほらw

今日は見れるか、決まるかゲアー!

 

本日のレギュは・・・げ!さんはサファリ好きだし避けとこうかとも思いましたがw

DSCF4470.jpg 

サファリB(OUT) 中級限定 でいきます!

 

ほないきますよ~♪

DSCF4471.jpg 

 

続きを読む »

20090419 Sun
JOKER 9番勝負★5番目 

JOKER 9番勝負★5番目 

JOKER9番勝負、本日は5戦目です!

  概要は■■■コチラ■■■

  1番目★ ジョーさん(2up3down)

  2番目☆ ちゃんさん(3up2down)

  3番目☆ テニスコーチさん(3up1down) 

  4番目☆ アグルさん(3up1down)

 

5番目のお相手は・・・

DSCF4431.jpg 

ぶいさんです♪

 

ぶいさんはフレのフレつながりでちょこっとお話した事があり、顔見知り^^

のらマッチがお好きとのこと。マッチは百戦錬磨? ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

 

本日のレギュは・・・

DSCF4433.jpg 

バックティばかりだったのでレギュティにしてみました! サファリR(OUT) 初級限定

 

5戦目いっきま~~す!

DSCF4434.jpg 

 

 

続きを読む »

20090418 Sat
JOKER 9番勝負★4番目 

JOKER 9番勝負★4番目 

只今JOKER様HPには号外新聞が掲載されてます!

gougai21.jpg  

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪  

記者・やす君の書くJoker新聞、うま~くまとまってて、おもろい!w

この度、この9番勝負取り上げてもらいました♪ 光栄ですっ!(T∇T)

記念にbaila*rhythmにもぺったんこしますw

 

 

JOKER9番勝負、本日は4戦目です! (そして7番⇒9番へ・・・^^)

  概要は■■■コチラ■■■

  1番目★ ジョーさん(2up3down)

  2番目☆ ちゃんさん(3up2down)

  3番目☆ テニスコーチさん(3up1down) 

 

4番目のお相手は・・・

DSCF4400.jpg 

yuiaちんご紹介ありがとーw アグルさんです♪

 

アグルさんもお初ですね^^

他のメンバーの方々からマッチが強いとご推薦して頂き、参戦して頂きました!

普段はクラジュラが多いとの事。

サファリは数か月ぶりだとか・・・・ ほんとに?!w (*゚▽゚*)

 

ええw いつものトコ準備しますよん^^

DSCF4406.jpg 

 

さあ、4回戦目のはじまりですよ~~~!

DSCF4407.jpg 

続きを読む »

20090417 Fri
JOKER 7番勝負★3番目 

JOKER 7番勝負★3番目 

JOKER 7番勝負 3戦目・・・

  概要は■■■コチラ■■■

  1番目★ ジョーさん(2up3down)

  2番目☆ ちゃんさん(3up2down)

3番目のお相手は・・・

DSCF4368.jpg 

みんごとテニスをこよなく愛するJOKERイジられキャラ…いえっ、リーダーのテニスコーチさんです。^^

最近たまに対戦部屋で遊んでもらってます。^^

PS3故障&データ初期化・・・無ければ私と勝ち星いっしょくらい?だったでしょう・・・油断できませんっ!

 

さてさて、本日のレギュは・・・

DSCF4369.jpg 

サファリB(IN) 中級限定でいっきま~す!

 

コーチいっくわよ~~~っw

DSCF4370.jpg 

 

 

続きを読む »

20090416 Thu
JOKER 7番勝負★2番目 

JOKER 7番勝負★2番目 

JOKER7番勝負、本日は2戦目です! (早くも5番⇒7番へ変更です^^)

  概要は■■■コチラ■■■

  1番目★ ジョーさん(2up3down)

 

本日のお相手は

DSCF4365.jpg 

ちゃんさんです!

 

ちゃんさんともこのマッチをした日が初対面。(大会では見かけたことあるけれどw)

JOKER様homeで雑談中、この7番勝負の話を聞いたちゃんさんから、アツイ参戦要望を頂きました!

(かなりのマッチ好きと見た!w)

申し込まれた勝負は受け入れるしかないでしょうw

(この企画は臨機応変に進行していきますよん♪)

 

レギュは・・・

DSCF4336.jpg 

も~ここでもサファリ街道まっしぐら! サファリB(OUT) 中級限定 です!

 

さ~2戦目の始まりですよ~~~!

DSCF4337.jpg 

 

 

続きを読む »

20090415 Wed
JOKER 5番勝負★1番目 

JOKER 5番勝負★1番目 

概要は■■■コチラ■■■

JOKER 5番勝負 1番目のお相手は・・・

 

DSCF4333.jpg 

ジョーさんです♪

 

おそらくまともにおしゃべりしたのは実はこの日が初めてかと思われますが、

なんだろうw このおしゃべりのしやすさはっw

JOKERの平均年齢を下げている若さがウリ(?!)ジョーさんですw

 

レギュは・・・

DSCF4311.jpg 

とりあえずサファリ♪ サファリB(IN) 初級限定でいきますよん♪

 

 

さ~、初戦の始まりだ~~~!

DSCF4312.jpg 

 

 

続きを読む »

20090414 Tue
炎 バイラ vs 某強豪チーム 炎 

炎 バイラ vs 某強豪チーム 炎 

私のようにチームに所属していなかったりすると、個人的なお付き合いはできても

なかなか対チームとしての絡みはご縁が作りにくく、チーム同士の交流戦とか面白そうだなぁ♪いいなぁ♪

なんて思ってしまう事もあるものです。^^

 

 

 

     ううんっ(T^T)、一人でもできる事があるはずです!

 

 

 

最近たまに某強豪チームHOMEにお邪魔しては、対戦部屋で遊んでもらっておりますが、

雑談中の流れというか思いつきで、果敢にも(無謀にも?w)、たった一人でこの強豪チームに挑む事に! 

全てが終わった時には、もうボロボロになってるかもしれません・・・。

 

 

某強豪チームとは・・・

 

 

     ♠♣team JOKER♦♥

 

     ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

いきなりの対チーム戦がランキング上位者が多数所属する、こんな最強チームでいいんでしょうかっ!

最初で最後になりかねないけど・・・(^◇^;)

 

名付けて、

      「JOKER 5番勝負!(仮)」

 

ルールは以下の通り

 

  ・雑談タイムで出演OKもらった方を中心に、JOKER選抜5名の方と一人ずつバイラがマッチを行います!

    ※(仮)が付いてるのは只今流動的な所がありまして、対戦相手の人数が変わる可能性があります。

  ・レギュは・・・バイラが決めます! ※←JOKER様ご了承済み。大人だ(〃∇〃)

    (せせせこくないですっw 格上揃いですからっ!! クラウンなんてやんないんだからね~っw)←そしてこの態度w

  ・回線エラー・・・無い事をいのります(-人-)

 

と、雑談中に決めたざっくりルールでいきますよんw

 

ということで、今回は企画ご紹介までですが、対戦模様は順次ご報告させていただきます。

 

20090413 Mon
G036勝目(*^-^*) 

G036勝目(*^-^*) 

スペランカーは・・・

 

DSCF4335.jpg 

アタシやったよ~~~(ノ∇T)

2週目はカギが見えないし・・・。前半の面とか昔すぎて覚えてないよ!w スペランはこれにてひとくぎりw

 

 

G036勝目

DSCF4304.jpg 

 

サファリR ユキノ限定 ラフ+2

DSCF4301.jpg 

前半2ミスでパッとしない展開で、ちゅうぶらりんな所にいましたが、後半ノーミスできたのと、

ラフ+2というルール助けられ、ムクムク上がって最終的に(σ^ω^)σできました♪

 

 

続きを読む »

20090412 Sun
咲いた咲いた(#^_^#) 

咲いた咲いた(#^_^#) 

すっかり温かくなりましたね~♪

IMG_9685.jpg 

 

チューリップもほぼ満開

IMG_9678.jpg 

 IMG_9689a.jpg 

IMG_9659.jpg  

IMG_9637.jpg 

 

IMG_9697.jpg 

 

 

続きを読む »

20090410 Fri
G035勝目(`・ω・´)シャキーン 

G035勝目(`・ω・´)シャキーン 

負けることをこわがるのはおよしなさい!

それより力を出しきらないプレイをすることこそを恐れなさい!

                                 byお蝶夫人(竜崎麗香)

 

    .....φ(^・ω・^)メモメモ

 

G035勝目

DSCF4298.jpg 

祝スコア更新!!(*^з^*)ノ~

 

サファリB グロリア限定

DSCF4297.jpg 

 -23ペースでひた走るおふたりを下から追いつつノーミスでなんとかついて行く・・・。

サファリでも上級大会では1ミスが響く。しんどい・・・(;´_`;)

 

 

 

 ・・・と思ってたら♥

 

 

 キタ━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━!!!!!

 

16Hポトンポトンコン♪と入り、私も先頭グループに仲間入り&首位(σ^ω^)σ おじゃましま~す(^◇^;)

 

  これはアツいぞっw

  (若干ラ〇さんの¬ ¬がイタヒw)

17Hpar3は無難に抑え、18Hもきっちり1mくらいに寄せて(σ^ω^)σ

 

スコア表とり忘れたけど、ノーミス1チップで、PAR5は全部3m内に寄せれてたと思います。^^

 

続きを読む »

20090408 Wed
タイピング 

タイピング 

仕事中、背後のほうから・・・

 「お前、タイピング遅すぎっ!」

・・・と叫ぶ同僚の声が。 (※恐い人ではありません。Sだけど面倒見のいい人です^^;)

 

最近私が一緒に仕事してるグループ内に移動してきた後輩に、仕事を教えてる最中、

タイピングの遅さにシビレを切らせたようですな~。

(実際見てないのでどのくらい遅いのか分からないけど・・・w)

 

タイピングは普通に毎日PC触ってたら、ある程度のスピードでブラインドタッチは自然とできるものかと

思ってるのですが・・・。

そんなこんなで何故か私まで急遽メンバー内でのタイピング大会に参加させられるハメに・・^^;イマサラ…

やったのはコレ 気が向いたらチャレンジしてみて下さい♪

 

  ■■■e-typing 腕試しレベルチェック■■■

  真ん中の下付近にある「こちらからどうぞ」を押して下さい。^^

 

ちなみに早いかよくわからないけど、私は346ptで一緒にやった7人中ではとりあえずTOPでした。(^_^)bえい♪
result.jpg 

全国から登録されてるTOPの方は700ptt越え・・・

要領を得たらもうちょっといけそうですが700はむりぽw、どんな世界も上は果てしないものです(。-_-。)

 

そういえば学生時代は北斗の拳の「激打」というタイピングソフトが流行ってましたね~w

タイピングすると、ケンシロウがそれに合わせて「アタタタタタタター!!」って敵を倒してくれますw

  「お前はもう・・・、打てている・・・」

 

個人的にはタイピング速度を磨くにはチャットが一番だと思っておりますが。

 

私が今まで見たタイピングで、ある意味スゴいと思った人は、仕事である時期となりに座ってた人で、

カタカタ言わせながら、凄いスピードでタイピングするな~と思って、横目でチラリ( ¬_¬)と見てたら・・・

 

手の動きは早いけど、なんだこの違和感っ・・・何か違うっ・・・何かおかしいっ! よ~く見たら・・・

 

  キーにタッチしてるのはひとさし指だけ!w 器用すぎるっっwww

  (慌しく動いてる割にキータッチはひとさし指だけだから、やっぱりちょとおそいw)

 

もうそれがやり易いと言われたら反対はしませんが、さすがにそれでブラインドタッチしようと思ったら

むずいな~(ノ∀`)

 

ネット社会のたしなみとしてブラインドタッチは是非身に付けておいたほうがよいかと思います。^^

 

20090407 Tue
G034勝目(σ≧∇≦)σ 

G034勝目(σ≧∇≦)σ 

 最近めっきりバイランカー

 只今称号は「かなりストーム」

 

焦らない焦らない・・・じっくり見極めてジャンプ!しないと、彼はすぐに足を痛めてしまいます。

鳥のフンにもやられるなんて、なんて潔癖症なんだ~~~っ!!!w

 

ようやくデリケートな彼の扱いにもだいぶなれ、8面までクリアして、9面に差し掛かったところ。 

もう9面はイラッってくるんですっw

地面からブスっブスっ!!っておっきいトゲがでてくるし・・・

DSCF4293.jpg 

これはヒドイ・・・(/ω\*) 

 

日曜、なんだか妙にはまってやってしまったせいでもう若干お腹いっぱい・・・w

 

しかし改めて思うみんごのいいところは、大会待ちなど適度な空き時間があるところ。

大概のゲームはそうなんでしょうけど、スペはやろうと思えばぶっ通しでず~~っとできてしまうので、

自分で休憩タイムをつくらないとすぐ疲れますな~(ノ∀`)

 

G034勝目

DSCF4288.jpg 

最近大会参加ペースが落ち気味なせいか、なんだか久し振り^^;

 

サファリB IN 中級限定 ナカヂ・ビグインで参戦!

DSCF4286.jpg 

きっちりノーミスでした。^^

ptが低めで、17H終わった時点で首位同打差の4番手

18HPAR5は比較的楽な奥のピン位置だったので、pt低めが気になりミスったら下手したら圏外・・・と、

どっちかというと上の事より下の方を気にしてましたが、

きっちり(σ^ω^)σしたらしゃしゃり出れました。

 

 

続きを読む »

20090403 Fri
一心行の大桜 

一心行の大桜 

仕事帰りにビートルと一緒に阿蘇まで行ってきましたょ~ (T∇T)サムカッタ・・・

 

熊本の桜の名所と言えば、ここを外しては語れないのです。

南阿蘇(白水村)にある「一心行(いっしんぎょう)の大桜」です。

 

樹齢400年を超えるこの大桜は、もう自力では支えられないほど大きく伸びた枝を、

たくさんの添え木に支えられながらも、枝先いっぱいまで綺麗な花を咲かせ、

毎年訪れるたくさんの観光客を魅了しています。

IMG_9559a.jpg 

 

数本に分かれた幹が放射状に伸びる珍しい形をしていますが、昭和初期の落雷で幹が裂けたのだそう。

数年前の台風で枝が折れたりした事もあり、見る角度によって別の木かのように姿を変えます。

IMG_9569a.jpg 

IMG_9567a.jpg 

 

植えられたのは戦国時代末期・・・

 

熊本宇土郡にある矢崎城が侵攻により落城した後、城主の妻らが故郷のここ、白水村で、

戦で命を落とした武士を弔うため「一心に行をおさめた」事より、この一心行の名がついたそうです。

IMG_9575a.jpg 

 

IMG_9578a.jpg 

 

数々の災害に見舞われながらも、毎年力強くきれいな花を咲かせるこの大木には

武士魂が宿っているのかもしれませんね。^^

 IMG_9571a.jpg

 

20090401 Wed
1歳になりました(#^ ^#) 

1歳になりました(#^ ^#) 

本日4/1は・・・

 

エープリルフール( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 ちがーう!!!(#≧ω≦#) いやまあそうだけど・・・

 

 

 

baila*rhythm since April 1, 2008

 

baila*rhythmのお誕生日なのです。^^

本日4/1をもって、baila*rhythmが1歳になりました~!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

去年、4/1というキリがよい日に何か始めたいと思い、開始したこのブログ。

3日坊主で終るかもしれないという不安まじりで、続かなかったら何事も無かったように 闇に葬り去ろうと、

みんご記事をメインに最初はコソコソ書いてたものです。^^;

ムリせず書きたい時だけ書いてるからいいんでしょうけど・・・

 

1年早いな~・・・

1年後みんごもMrまでなれるなんて思ってなかったですね~(T∇T)

 

そして1年後の今やってるのは、みんごよりもスペランカー

いえ、あの・・・洞窟探索に出てなかなか戻ってこないラテさんを迎えに行ったら・・・

なぜか一緒に探索してた!w

 

見に来てくださってる方はみんご関係者が多いと思いますが、このブログをやってる事で

お話できるきっかけができた事もあったので、やっててよかったな~と思います。^^

 

今後も特に変わらず、「書きたい事を書きたい時に書く」スタイルで継続予定ですが、

個人的には写真関係に力を入れて、記事の割合を増やして行きたいかな~と思ってます。

最近は以前と比べて、仕事も早く帰れるようになったので記事を書く時間もできるはず!・・・多分^^;

 

あとは・・・ここに来られてる皆様が、baila*rhythmのどういう記事に興味を持たれてるのか

オーディエンスの皆様にちょとお伺いしたいところ・・・

見に来てくれてるのはみんご関係者が多いと思うので、やっぱりみんご記事がいいのか・・・

写真記事はどうなのか・・・

たまに思いつきと勢いで書いてるような日常記事はどうなのか・・・

私事的な記事とか、読んでておもろいのだろうか・・・とか

正直書いてる本人はよく分からないものなのです・・・。( ̄∇ ̄;)

 

一周年記念アンケートを作ってみたので答えてもらえるとバイラはしっぽを振って喜びます^^;

結果は管理人のみの閲覧にしときます。^^

コメントも管理人のみの閲覧で書き込めるようにしてます。

感想・要望・苦情・お便り・マッチしましょ~!・・・勿論無記名でOKです。なんでもよいのでどうぞ♪

 (全部答えなくてもOKでーす^^)

お気軽にポチっとしてください(#^ ^#)

 

 

続きを読む »

広告:
