baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20090729 Wed
G039勝目(ノ▽T) 

G039勝目(ノ▽T) 

38勝目を5/1に取って かれこれ・・・3ヵ月弱・・。

久々にトロフィーを手にしました(T^T)

そして久々にこういう記事書くと、なんかへんな気分・・・。

 

G039勝目

DSCF4853.jpg 

 

ピークス(9H)IN ソフィ限定P不可

DSCF4851.jpg 

PAR5は向かい風強かったり、雪が降ったりで狙えず・・・。

どっかのPAR4でも雪が降ったけど全部〇できっちり抑え、結果的になんとか勝てました^^

 

この日はJOKER軍団と行動を共にして大会に出てましたが、この大会だけ単独行動したのがよかったか(ぼそ

DSCF4857.jpg 

 

しかしJOKER軍団・・・

 

続きを読む »

20090727 Mon
ひまわり 

ひまわり 

 

IMG_2477.jpg 

げんきなひまわり見ると夏がキタ━━ヽ(≧∇≦)ノ━━!!!!! って思っちゃいますね^^

 

土日に行きたかったけど雨だったので、今日有休取ってたのでひとりで行ってきました・・

福岡の柳川は初降臨。バイラ号はナビもないし、グルグルさまよいつつ・・・。

 

今日も曇まみれの空でしたが試行錯誤でなんとかそこそこの青空に・・。

IMG_2509.jpg 

正面から見ると分かりづらいけど、豪雨豪雨豪雨だったせいで、みなさん若干前傾姿勢・・・。

 

 

IMG_2497.jpg 

 ミツバチは毎度ながら無我夢中w

 

IMG_2517.jpg  

出待ちのひまわり^^ 元気にさくんだよ~♪

 

IMG_2472.jpg 

 

ひまわりと言えば、私の大好きなうた、AsaFestoonマラガのひまわり

Indiesの人だし、あまり表だった活動はしてないし、わりと前の歌だし・・・あまり知られてないかもですが・・。

 

 夏に生きる 動物は 太陽がくれた

 特別光る 力を 持って 目にはただただ まぶしい

 夏に生きる その時は 太陽がくれる

 特別光る 力を 持って 愛するただただ 愛する

 夏にはじまる 想いは マラガのひまわり

 折れるまでは ただまっすぐに 夏を楽しむばかり

 

ここちよい音楽でお勧めですよん^^

 

20090725 Sat
クリア♪ 

クリア♪ 

ようやく激務が下り坂になりました・・・。

今週はほぼ会社でるのが0時過ぎだったのでしんどかった・・・(T▽T)

8月は少しのんびりできるでしょう♪

 

みんごのほうはユキノとグロリアのコスが追加されたようで・・・。

豆が先に買ってくれたので深夜にONしてフ~ンと眺めて即電源OFF。

おいおい使うでしょう♪

 

ドラクエ9はようやくクリアしましたよん♪

クリア前のとこにはわりと前からいたのですが、装備品強化などなど細々やってました^^;

最後の別れはちょと切ない・・・(ノ▽T)

DSCF4830.jpg 

 

みんごでいつも付けてる顔に近い感じをチョイスしてみました♪

DSCF4833.jpg 

激闘を終えたバイラはどこか凛々しいです。

 

 

続きを読む »

20090723 Thu
日食 

日食 

熊本はおとといは大雨・・・

昨日も朝から曇り・・・

午前半休も取りにくい状態だったし、むしろ曇って見えないくらいのほうが

あきらめがついていいや~   ・・・なんて思ってたのですが・・・。

 

午前中、抜き打ち防災訓練とかいう今まで聞いたことない事が実施されたお陰で外に出させられるハメに・・・。

(後から聞いた話では日食の時間帯に意図的にあてたとか・・・。それで千数百人が外に出されたという・・・。)

曇り空ながら、見えるのかな~なんて空見てたら・・・

 

欠けてる!!Σ( ̄口 ̄;;

2009072210150003.jpg 

慌てて携帯のカメラで撮った写真・・・。

曇りがかってたおかげで、携帯カメラでもその輪郭をかろうじてとれました。

防災訓練が終わったあとも、しばらく残って眺めてる人もいたし、私もちょっとばかり眺めてました^^

しかし携帯だと限界がありますね。露出調整も簡易的なものはあるけど・・・。

 

会社の一眼仲間とウズウズしてたら、運よく会社のα350をお借りする事ができました。^^

レンズもキットレンズと思われる標準ズーム(18-70mm)が付いてましたが、

もっと長いのが欲しいとか文句は言えません・・。(T^T)

NDフィルタも欲しかったけど、合うのが無く、その辺にいた人にもらった黒いビニルぽいのを

レンズにあてて撮ってみました。

DSC03080.jpg 

赤く光って見えるのは、黒のビニルのせいかと思います。

熊本では92.2%くらいという話でしたが、これがMAX欠けてたときかな~・・・。

 

アスファルトにできてた水溜りに映った日食は、直接見るよりも輪郭が見えやすくていい感じでしたよん♪

見たまんまを写真に残したかったけど、欠けてても太陽の光量恐るべしですね・・。

どんだけDレンジ稼げばこういうのでも撮れるんだろ・・。はあ・・・。

 

これも試行錯誤のいったん・・・  NDフィルタ持ち出して見に来てた人におかりして+携帯カメラにて・・・

2009072211070002.jpg 

全然だめぽw

 

20090718 Sat
ふ~~っ♪ 

ふ~~っ♪ 

なんだかお久しぶりです^^; ここ最近モーレツに激務だったもので・・・

休日を奪われ、平日も日付またいでも会社にいるような生活が続いているような状態。。

(どこぞのきまぐれ日記状態・・・・かなわないかもですが・・w)

あと1週間もあれば更にプチ利益貢献できる結果を出せたであろう事が悔やまれれる・・・。

「開発はスピードなのだよ」という言葉を思い出す。。間に合わなせれなければ意味がない。

とにもかくにも期限は来週いっぱい。頑張れ私・・・。

 

久々みんご行ったものの・・・

 

みんごONで(みんごはせずにw)リム♪ちゃまと全英観戦w

IMG_2465.jpg 

世界のウッズ様、深いラフでボール捜すも見つからず・・・。(掴んでるボールも別モノで結局見つからず・・)

リムちゃま予測の風速8mの暴風大会

 

そして・・・

 

スルーするつもりが豆がやってるの横から見てたらやってみたくなって買ってもた(≧ω≦)

DSCF4827.jpg 

この忙しい時に・・・っwww  細々とそれなり進めてます。 まあこっちの話はおいおいw

 

ここ最近ダンマリ状態だったのは、家に帰りつくのが午前0~1時、寝る準備に1時間弱、2~3時に寝たい。

(人間が寝たいと思ったらすぐ眠りに落ちれる生き物だったらよかったのにと思う。)

となると、自由時間は1時間とかそんなもの。

その時間を何にあてるか・

 

 ネット眺めたい

 みんごいこかな・・・

 雑誌もみたい

 テレビもみたい

 晩酌しよかな・・

 あぁ・・ブログが放置になってる。。。

 

その時々でプライオリティは変わる・・・。(DQに持ってかれ気味・・・)

 

今週は3連休ですね。。GW以来の連休で楽しみにしてたものですが・・・。

初日は同僚の結婚式、日月はもしかしたら仕事だったので特に予定も入れてませんでしたが

休み取れそうなのでどっかいこかな・・・。

 

 

20090709 Thu
今日のいろいろ・・・ 

今日のいろいろ・・・ 

最近地味に忙しい・・・(T▽T)

土日のどっちかは休出決定ですね・・・。

 

■ユニクロ企業コラボTシャツ

 先日、職場の向かいに座ってる先輩に勧めていただいた「ユニクロ企業コラボTシャツ」

 よ~~~っく見たら、なななんとっ! ビートルのTシャツがあるではないですかっ!

    beetle.jpg

 しかも1500円というお値段! お店に行くのがめんどいのでオンラインストアでポチっちゃいました^^

 1枚買うのに送料500円というのも・・・う~ん。。なのでもう一枚。。。

     kewpie.jpg

 キューピーちゃんです♪

 普段まったくと言ってよいほどTシャツ着ないんですけどね^^;

 

 

■椎名林檎new album「三文ゴシップ」(6/24発売)

 買おうと思いつつ忘れてた・・・。ほんとは7/8発売のOrangePekoeのnew album「CRYSTALISMO」

 買おうと思ってお店に行ったところ、在庫が無いと言われ、途方に暮れてたら、コレ発見。あ・・・そう言えば

   ringo.jpg

 思ってたより全然イイ(*≧▽≦*)b なんか以前の毒々しさが無くなってライトな感じになったような・・・。

 買おうとしてたオレペコはamazonでポチっ。

 

 

それからプチショッキングなニュース

 

続きを読む »

20090708 Wed
ハス 

ハス 

IMG_2375.jpg 

1年間待ったハスの花・・・(ノ▽T) 

デジ一を買ったのが去年の7月の終わり頃で、ハスの花を撮りたいと思いつつもシーズンオフ・・・。

花びらがもっとも美しいお花だと思うのです。まさに「大輪の花」ですな~^^

 

IMG_2420.jpg 

 早朝がみずみずしく撮れるとのことで、日曜に早起きしていってきましたよ。。

(起きたの8時半、着いたの11時・・・。)

 

続きを読む »

20090706 Mon
お月さま 

お月さま 

今日は満月(#^_^#)

IMG_2445.jpg 

200mmで撮ってトリミングしました♪

ライブビューで拡大しつつMFで撮りましたが、プルプルするのでなかなかむずい・・・。

明日は七夕ですが、ちょうど満月と重なるので例え晴れてても天の川は見れないかな・・・。曇りだけど・・・。

 

7/22は熊本からも部分日食は見れるようで、ND(減光)フィルタの準備もしようかしまいか・・・。

NDフィルタなんて普段まず使わなさそうだから買いたくないんですけどね~・・・。

フィルタ径さえ合えば会社にもたくさんあるのですが。。。

 

午前11時付近で見えるようなので、午前半休取れれば写真撮りに行きたいけど、

今やってる仕事の大詰めの時期でそれも可能がどうか・・・うぅぅぅ。

 

20090705 Sun
小さな手 

小さな手 

生れたてほやほやで~す。

IMG_2344.jpg 

 

続きを読む »

20090704 Sat
(/▽\*) 

(/▽\*) 

夏祭りバージョンキタ━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━!!!!!

 浴衣も イイっ(≧▽≦)b 

 

プロテインウォーターに(○´3`)チュッ♪ したあとの( ̄ー ̄)ニヤリの表情がいいですね~w セクシー(////∇///)

松田翔太も中村獅童も特に興味持ってなかったけど、この細マッチョ以来気になる感じ(/▽\*)

 

 

20090702 Thu
お願い事 

お願い事 

もう7月・・・。

毎年の事ですが、会社の七夕用の短冊が配られました。(まともに書いた事はないけれどw)

 

お願い事・・・。

 

 「毎日定時で帰りたい・・・」 「セレブになりたい・・・」 「今やってる仕事で問題が起きませんように」

 「細くなりたい・・・」 「健康でいたい」 「吉〇美〇子になりたい・・・(/ω\*)」

 

翌朝目が覚めたら、そうなっていた・・・なんてことは夢物語。

お願い事を思いついた次には、そうなるために自分がすべき事は何だろう?に思考が向いてしまう・・・。

よくよく考えたら、ほとんどのお願い事は結局自分の努力がいる。(最後のちょと別問題)

そして持続するために更なる努力がいる。

 

そんな事考えたら、ロマンチックなイメージの七夕の短冊が、決意書のようなものに見えて、

書いたらそうなるよう動かないといけなくなる気がして、なんか書きにくい・・・。

 

そんな事考えながら、はあ・・・ってうなだれてたら、向かいに座ってる人に

「今自宅気分で気抜いてたでしょ? 会社なんだから緊張感を持って!」

と言われてしまいました・・・(^◇^;) (もちろん冗談ぽくですがw)

 

「7/22の皆既日食の時には晴れますように」

 

みたいな事でも書きましょうか・・・。神頼みしかないのでw

 

 

広告:
