baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20090831 Mon
ひまわり畑 in笠岡 

ひまわり畑 in笠岡 

夏が終わる・・・

a_3166.jpg 

ひまわりがやっぱり大好き! 満開のひまわり畑を見たくて、とうとう九州を飛び出し、

高速¥1000の波に乗り、岡山の笠岡湾干拓地の大きなひまわり畑まで行ってきましたよ♪ ふ~遠かった^^; 

先週の金曜の夜家を出て、月曜の午前3時に帰ってくるという・・・(1泊3日? 4日? 

ほんとに一面黄金のじゅうたんで、感動した(ノ▽T) なんて元気いっぱいでカワイイ花なんだよ~~ぅ

 

私よりも背の高いひまわり達が出迎えてくれました♪

a_3107.jpg 

 

 

続きを読む »

20090829 Sat
性的ヒーリング~其ノ四~ 

性的ヒーリング~其ノ四~ 

林檎ちゃんのDVDが出たので買ってみました♪ 最近出たアルバムの曲数曲+αのPV集です。

アルバム結構よかったし、気に入った曲のPV綺麗だったので^^

 

その曲だけyoutubeにありました。「旬」という曲 色っぽい(////∇///)

 

 

前からそうなんですけど、林檎ちゃんはホント色々化けますよね~

IMG_3038.jpg 

IMG_3047.jpg 

PV眺めながら雑誌見たり、飲んだりするの結構好きなんですけど、ホッソリした林檎ちゃんの

ウエスト見てたら飲んでる場合じゃないと我に帰ったり・・・(^◇^;)

IMG_3051.jpg 

IMG_3059.jpg 

IMG_3062.jpg 

 

一番化けたと思ったのは、もうだいぶ前のアルバム「勝訴ストリップ」のジャケットですが、コレ

ss.jpg 

 キャラ違う感じがするけど、カワイイのでおk

 

20090828 Fri
ガラスの仮面44巻キタ━(゚∀゚)━!!  

ガラスの仮面44巻キタ━(゚∀゚)━!!  

出たよとうとう出ちゃいましたよ!(ノ▽T)

DSCF4898.jpg 

1~42巻までのあらすじは■■■コチラ■■■

43巻発売時の記事■■■コチラ■■■

 

baila*rhythmへ検索でいらっしゃる中で、最も多い検索ワードがガラスの仮面(^◇^;)

毎日数名の方がガラスの仮面(主にあらすじ)を求めて迷いこまれてるようです。。。^^:

(記憶を奮い起こして書いたつまらないもので、申し訳無い限り・・・)

 

今回は人物相関図でおさらいしましょう。

 090828.jpg

ふ~、一人ひとり今回買ったマンガから写真撮って、コレ作ってたら1時間くらいかかっちゃったゼw

でも、なんだろう・・・この刺激の少ない生活をしてるせいか、読んでてドキドキするのです(。-_-。)

 

44巻の進展は・・・

 

 

続きを読む »

20090826 Wed
キラキラヒカル☆ 

キラキラヒカル☆ 

まだ8月だというのに、朝晩は少し涼しいし、昼間も雲の無い青空でなんだかもう秋ぽいですね・・・^^;

定時退社だったし、遠くの山も綺麗に見えたし、三日月だし、雲も無かったので暗い所行ったら星空撮れるかな~と

阿蘇までひとっ走り・・・(といってもかなり手前・・・)

 

行ってみたらだんだん雲がでてきたり、三日月も意外と明るかったりでちょこっと撮ってさくっと帰りましたが・・・

IMG_3025.jpg 

撮ってみると実際目で見てたより星が多い事に驚いちゃいますね^^

北斗七星もこうやってみると埋もれて分かりにくいしw(中央下付近にあるの分かるかな・・・??)

流れ星も入ってましたね♪ 撮影中ウロウロしてたから気付かなかったのかな・・・

 

星がビューって動くのはまた日を改めて撮りにいこ♪

 

20090824 Mon
久々の更新^^; 

久々の更新^^; 

ここ最近家にいてもいろいろやる事があって、ブログ更新もプライオリティ↓気味でした・・・。

近々会社絡みので試験受ける予定があったり、仕事絡みで受けてる勉強会の宿題が毎回重かったり・・・

その他ちょこちょこありまして・・・。

 

最近、去年仕事でやってたのが搭載された商品が続々発表・発売されてて、

(ちょうどみんごる甲子園の時期で、バタバタ22:30に帰ってたのがナツイ^^;)

 某価格情報サイトで、好きな人の達の間で話題になってるようで、自分が関わったものが、

いろいろ憶測・議論されてるの見るのなかなかおもろいw 今まで私が関わったのは注目度の低いものが多かったり、

今現在やってるのも業務用途で(変わった事やるから仕事的にはこっちのがおもろいけど)

一般に出回るものでは無いので、こういう機会はなかなか無いですから^^

 

前回の記事でお家撮りでアクセサリの写真を少し載せてましたが、更に写真を少し増やしてプリントアウト

してみました♪ そして御手洗いの壁に飾ってみたり(。-_-。)

IMG_3019.jpg 

アクセサリだけじゃなくて、バッグとかヘアアクセサリ、腕時計、小物とか私物コレクション写真を撮り集めて、

気が向いたら、良いのだけ集めてフォトブックとか作ったりしてみよっかな~♪

自然光使いたいから昼しかできないし、片付けるのが面倒くさくなるので、少しずつ撮り集めていきます。

 

ちなみに上の写真をつなぎ合わせてるのはコレ↓

IMG_3021.jpg 

よくトイカメラ置いてる雑貨屋とかにあるものです。¥840でギッシリ入ってます。

ちょっとした写真を集めてお手軽に飾るのにいいですよん♪

 

 

20090816 Sun
アクセサリ 

アクセサリ 

最後のお盆休みは家でのんびり。

室内で何か撮ってみよかな~・・・と、白羽の矢を立てたのは普段着けてるアクセサリと、

家に点々と置いているポプリなどなど。自然光がちょびっと入ってくる窓辺でいくつか写真撮ってみました!

最近アクセサリ買ってないので昔のものばかりですが・・・。たまにはこんなんどでしょ^^

正統派系だとヴァンドーム青山、雰囲気が好きなのはMIZUKI、TOMORROWLANDでセレクトしてるのも

結構好き。あとはいろいろ・・・。 

 

IMG_2920.jpg 

以前何かの雑誌でこういうの見かけたのでマネ^^;

 

IMG_2927.jpg 

紫系のポプリがあったので、紫のストーンのアクセサリと一緒に

 

大好きなMIZUKI  大きなバラの形のポプリと一緒に

IMG_2932.jpg

MIZUKIはニューヨークで彫刻を学んだ長澤瑞さんが手掛けるブランド。

MIZUKIの特徴でもある細いチェーンや、繊細なデザインの物が好き(。-_-。) 

大々的な広告は無いものの、アクセサリ好きな人にファンが多いですね^^ 

私が持ってるのはシンプルなのだけど、デザインのあるのも欲しいな~と思いつつ

以前、熊本にもお店があったのですが、数年前に撤退、福岡店もその後撤退・・・今は東京大阪にしかありません。。

物欲が抑えられていいことなのか・・・。

 

IMG_2935.jpg 

赤い石は赤いポプリに赤いテーブルと・・・ あ、石の向きが・・・

 

IMG_2938.jpg 

南の島の珊瑚と白い砂で夏らしく・・・

 

室内写真も探せばまだまだいろいろできそ♪

暇なときにまたやろ^^

 

20090815 Sat
花火大会 

花火大会 

た~まや~

IMG_2881.jpg 

山鹿灯篭祭りで行われた花火大会に行ってきました!

メイン山鹿の灯篭祭りは女性が頭に灯篭を乗せて踊る結構有名な祭り。優美で綺麗ですよ^^

明日の千人踊りも見に行きたいけど、この調子で人が多いなら・・・どしましょ。。。

 

IMG_2877.jpg 

しかし花火大会はやっぱりむずい。。。なかなか思うようには撮れないなぁ・・。

 

花火の前にちょと時間あったので、祭りの会場付近をウロウロしてたら・・・某タレントの妹さんが・・・

 

 

続きを読む »

20090812 Wed
ChooChooTrainキターw 

ChooChooTrainキターw 

ドラクエはクリア後やや放置状態・・・。やる機会もないだろうとやりもしなかったすれ違い通信・・・。

(人前でDS開くのがハズイというのもありますが・・・^^;)

先日、久々に人混みに行く機会があったときに、ふとできるのかな~と、設定してバッグにぽいっと入れてたら

釣れる釣れるw さすが国民的ゲームだ~(〃▽〃)

いつのまにか、あのまさゆき地図も2つ貰ってましたw

 

宝の地図はレベルの低いのしか持ってなかったけど、お陰でクラウンヘッドとも遭遇でき、晴れてスーパースターへ転職♪

振らずに貯めてたスキルポイントが残ってたお陰で、職業固有スキル「オーラ」も一気に満タンへw

 

いろいろ試してたら、特技がバカっぽいのばっかりでワラタw 特にあの必殺技もw

 

バイラ オンステージ!

DSCF4872.jpg 

DSCF4875.jpg 

 

続きを読む »

20090811 Tue
かわいい山♪ 

かわいい山♪ 

阿蘇山火口のすぐ近くにある、米塚という小さな山。

綺麗な山の形をしてて、上が少し窪んでるかわいい山でちょっとした観光スポットです。

 

天気が良くて、緑と青と白のコントラストがとっても綺麗だったのでパチリ

P8080184.jpg 

助手席で寝てたのですが、ハッと起きたらちょうど近くを通過中で、車の窓から慌てて撮りました^^;

(もちょい広角で撮りたかった・・・)

標高差100mの小さな小さな山ですが、保護のため立ち入り禁止で近くから眺めるだけ。でも何か好き(。-_-。)

ここ何回かドライブで来た時は、たいていお天気が悪かったり、空が霞んでたりで久々に良い景色でした^^

 

上から見たらこんな感じ

P8080195.jpg 

背後にはすぐ阿蘇山火口。こうやって見てるとちょと登ってみたい衝動に駆られてしまいます・・・。ウズウズ・・・。

 

この日(先週の土曜)は午後からお天気下り坂で、これを撮ってる時も背後には黒い雲が迫ってました・・・

早い時間に行動しといてよかった^^;

 

20090810 Mon
散歩 

散歩 

こまごま買うものがあったので、一人でぷらぷらとPENをお供に街へ・・・。なかなかいいお天気^^

P8090242.jpg 

熊本城のふもとにあり、路面電車通りを挟んでおおきなアーケードがあります。徒歩圏内に収まる規模ですね。

路地に入ってったところに結構いいお店が隠れてて、もうだいたい把握できてるので、なんだかんだいいつつ

買いものは熊本がしやすいです。^^

 

 

続きを読む »

20090808 Sat
熊本の夜 

熊本の夜 

久々・・・数年ぶりに登った金峰山という熊本で夜景が有名な山から撮った写真です。^^

市内の外れにある結構高い山なので結構遠い・・・。


あまり奥行が無いので月と雲があったのはよかったかも^^;

 

展望台みたいな柵には、願掛け?のような鍵がギッシリ。こんなの前からあったかな・・・

IMG_2660.jpg 

 

この日の本来の目的は、熊本城で行われた熊本納涼花火大会。

まだ仕事中に、夕方頃、豆がいきなり行こうとか言いだすもんだからバタバタして行きましたが、

ベストポジションも分からぬまま・・・。城と花火と一緒に撮れるのはどこだろ?と、考えた挙句、

行きついたところは立体駐車場の屋上w 意外と人いました^^

IMG_2617.jpg 

ホテルキャッスル(手前の茶色の建物)がちょと邪魔^^;

花火がある程度散らばって上がってくれるのを待ってましたが、タイミング合わせるのむずいし

あんまりいい感じにとれませんでしたが・・・。

 

今週結構疲れが貯まってた上に、結構歩き回ったので、帰ったら力尽きて即寝でした・・・。

 

20090806 Thu
鍋ヶ滝 

鍋ヶ滝 

只今出張先ホテルからですが、画像だけアップしてたので記事投稿♪

金曜いっぱいまでの予定でしたが、緊急呼び戻しで明日(日付変わったので今日ですね)朝一で帰ります・・・。

 

OLYMPUS PENちゃんデビュー戦。

P8020055.jpg 

 

場所は黒川温泉で有名な阿蘇・小国の鍋ヶ滝。(↓アートフィルター:トイフォト)

P8020117.jpg 

駐車場から少々険しい道を下っていくのですが、完全に山をナメてる格好で行ってしまったのでいつコケルか冷や冷や^^;

しかし、手には新品のPENちゃん持ってたので、コケる事は許されません。なのでゆっくりそろそろ・・・。

 

続きを読む »

20090804 Tue
(σ≧∇≦)σPEN 

(σ≧∇≦)σPEN 

OLYMPUS PEN E-P1  ゲットしましたよん♪ (σ≧∇≦)σ

IMG_2589.jpg 

注文中のレザーケースストラップが揃ってからにしようかとも思いましたが^^;

 

なんか・・・、なんだろ・・・、すごく・・・、持ってるだけで♪ルンルン♪な気分になります♪(〃▽〃)

確かに、よいカメラでもあると思うのですが、そういうのじゃなくて理屈抜きで魅力的なオーラがあります。(。-_-。)

これだったら人通りの多い街中で出しても、抵抗なく撮ったりできそ^^

 

お外デビューも既に経験済み。その写真はまた後日^^; (デビュー戦にしてはちょと過酷でしたが・・。

マニュアル撮影もそれなりにできますし、撮影モードも充実してて、なんか新鮮で楽しかった♪

 

今日から週末まで出張になりますが、(撮る時間は無いと思うけど・・・)お供に連れていこ~♪

 

20090801 Sat
欲しい・・・(・_・。) 

欲しい・・・(・_・。) 

欲しい気持ちがMAXに・・・ここ最近頭の中で存在感が増していってるカメラ・・。

  E-P1(オリンパス)

  ep1.jpg

バックにいつも入れておけるようなコンパクトなサブカメラ欲しいと思ってたけど、サブ機と呼ぶには立派すぎるカメラ・・・。

デザインも文句無しだし、コンパクトながらフォーサーズ搭載ということで、画質もよいでしょう。

 

ちょと脱線しますが、フォーサーズというのは撮像素子のサイズのこと。

イメージ的にはこんな感じ。(実サイズイメージなので実寸とはちがいますよ!)

デジカメ向けはだいたいこんな感じで分類・使い分けされてます。

imager.jpg 

フォーサーズは比較的新しい規格で、まだ搭載機種は少ないです。

ここに画素がぎっしり詰まってるわけですが、同じ画素数を作るにしても、撮像素子の大きさで、

ひとつの画素の大きさが変わるわけですので、撮像素子は大きめの方が画質に有利なわけです。

 

いろいろ機能がテンコモリな所もいいですね~。

撮影機能は普段使ってる一眼レフと同じレベルでできそうですし、

機能面はアートフィルタ機能はなかなかよさそう♪ トイカメチックなノスタルジックな写真も撮れたり、

多重露光機能もついていて、遊び心満載だー!ヽ(〃▽〃)ノ

 

レンズ交換式カメラですが、専用マウントを買えば今もってるcanonレンズ達も使えるという・・・。

(さすがにそれならX2を使うので、そこまではしませんが・・・)

 

さ~て、実機触りにお出掛けだ~~!!

 

広告:
