baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20080901 Mon
サファリデビュ~♪ 

サファリデビュ~♪ 

 地味にはまっちゃいそうなゲームに出会いました。^^

天頂がやってた「AFRIKA」というゲーム。サバンナの素敵な写真送ってくれたので

どんなゲームだろうとググってみたら、アフリカのサバンナでミッションに沿って

動物の写真を撮り、報酬を得るゲーム。そのお金でレンズを買ったり、

撮影のための機材買ったりするみたい。

 

なんだか面白そうなので早速買ってみました♪

DSCF3485.jpg 

 

左がゲームの中での私。しっかりSONYロゴ入りベスト着てます。

DSCF3481.jpg 

 

 

 

カメラはTESTSE(実在しない?)というレンズ一体型の(しょぼい)カメラでスタート。

α100(やっぱりソニー製)をもらうところまでは進めました。

レンズはDT 18-70mm F3.5-5.6 の一本のみ。

絞りや露出、シャッタースピード等いじれるし、撮影モードも選べて結構本格的。

 

 

 

撮った写真を適当にぺたぺた。

 

「水を飲むキリンを撮る」というミッション (TESTSEで撮影)

人がわざわざコソコソ移動して夕陽をバックに撮ったのにフレア出まくり。評価もダウン。。

AFRIKA#8482;_3 

 

 

「狩りをするチーターを撮る」というミッション (これ以降α100)

運転手が車で走るチーターに並走してくれたので比較的楽に撮影。

AFRIKA#8482;_2 

 

 

運転手(運転してくれたのは最初の数回だけ 以後自分で運転)

AFRIKA#8482;_8 

試しにカメラを向けてみたらポーズとってたw

新しい動物を発見して写真を撮ったら送る事になってるので、

試しにこの写真を送ってみたら「動物じゃありません」と却下されたw

 

 

相棒のエリック

AFRIKA#8482;_5 

正直何もしてくれません。。撮影に行っても運転はしないし、車に乗ってるだけ。

 

 

私を襲った水牛

AFRIKA#8482;_6 

襲われるとそれまで撮ってた写真がすべてパーに・・・。

私注意力散漫なんでしょうね・・。カバにもおそわれたな~w

すぐ死角に入られて、背後を取られます;;

早く望遠レンズが欲しいよ~

 

 

鳥(名前忘れました・・^^;)

AFRIKA#8482;_7 

 

 

夕焼けになると動物そっちのけで景色を撮影

AFRIKA#8482;_4 

 

 

オンラインでアップしてる他の人の写真を見ると、結構面白いのありましたね~^^

天頂もどんどんいいのとってそうだし・・^^;

私もこっちでもいい写真撮れるようにがんばりま~すw

 

 

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/117-87ed10d7

広告:
