baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080904 Thu
撮りたいもの・・・ 

撮りたいもの・・・ 

撮りたいな~と思ってる風景がいくつかありますが、昨日まさにその一つに出くわしました。

日没後のまだ暗くなってない空の、赤から青にグラデーションぽくなる感じが好きで、

そこに細いキャシャな三日月があるような写真を前々から撮りたいと

思ってたんですよね~^^

 

 

昨日は残業禁止の日なので定時上がりで帰宅後、福岡から来てもらってた助っ人君の

送別会が間髪入れずに入ってたので、写真を撮ってる時間など無かったのですが、

まさに思ってたような空だったので家に着いて慌ててパシャ 

(今イチですが雰囲気だけ伝われば・・・)

IMG_4724a.jpg  

 

 

う~~ん。。オレンジがかってる所はもうちょっと赤っぽく撮りたいし、

上の方はもうちょっと青ぽく撮りたい。

家からだったから障害物(某ショッピングモールの明々した看板とか)

入りまくりだし・・・(上の写真は切り取ってますが)

う~~ん・・・と思いながら時間無いけど一応車にカメラ乗せて、飲み会の場所周辺で

どっかないかな~と思ってウロウロ・・・

 

そうこうしてたら開始時間になるし、空はどんどん暗くなるし、

あ~~~~(;´_`;) と思いながら適当に止めて金網越しにパシャ

IMG_4734.jpg 

金網のひし形マーク入りw

 

も~グダグダ・・・

空の色味的にはさっきのよりいいかな~と思ったけど、三日月がもうちょと

繊細にとりたいな~とか、

う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・

空はどんどん暗くなるし、あんまりいじってる時間も無いし、というか既に遅刻確定で

もう諦めて行きましたが、またリベンジしたいですね~^^

時間帯と月の満ち欠けの周期が重ならないと厳しいから次のチャンスはいつかな・・・・

 

 

 

≪追記≫

上の写真ちょこっといじってみました。

before                              

IMG_4724a.jpg  

 

after

IMG_4724e.jpg 

オレンジぽい感じを赤っぽく、空ももうちょっと青くしたかったので、

ひとまずGを落として、R・Bを上げてみました。

その後、明るさ・コントラストを少し上げ、ノイズ除去してみました。

色合い的には少しいい感じになったかな・・・??

 

Comment

from nni
上の写真いいじゃないすか。

色味はレタッチでいじれば良いのではー。
とりあえずコントラストと彩度をがーっと上げれば良いと思いますよー。
元ファイルがあればこちらでやりますがw

それにしてもfc2のサムネイルはひどい画質ですよね...

from バイラ
コメありがとうございます♪
試行錯誤繰り返してたら遅くなりました。^^;

あんまり画像をいじる事ってやってなかったのですが、
やり過ぎるとノイズが目立ちがちになるし難しいですね。
キャノンは(?)結構緑かぶりがちな色になりやすいとか聞いた事があります。
なのでGちょと控え目にしてR・Bを上げてみました。

サムネイルも、もうちょっときれいになるといいんですけどね~T∇T

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/118-3c3cbc2b

広告:
