baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20080929 Mon
広角10mmの世界 

広角10mmの世界 

買っちゃいました!

 

 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

 sigma10-20.jpg

 

最初は純正(EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)にしようかな・・・と思ってたんですけど、

2回ほどお店で撮り比べさせてもらって、SIGMAの方がいいかな~と・・。

SIGMAの方がシャープでくっきり、倍率色収差はどちらも出てたけどSIGMAの方が程度がよかったですね。

 

しかもお値段がこっちの方が安い!

長い目でみたら、気に入ったのであれば価格の差が1万ちょっとというのはあまり気にしてなかったのですが、

安いに越した事はないですよね。^^; しかも花形フード付き。(純正は別売りな上に、デカいと不評そうだし・・・)

 

ただ、ネットで検索して、この2つで撮られた写真をさんざん見まくりましたが、

どっちのレンズを使ってても、素晴らしい写真は素晴らしい!

買う時は血眼にして気にしてたような些細な事も、使い出したらすっかり忘れて写真撮ってるんだろうな~と思います。

 

購入後のお試し撮り

IMG_5201.jpg 

10mmで撮ると、手を伸ばせば触れる距離にいるビートルの車体が丸ごと撮れちゃうのだ~~~w

 

おそらくこの2本の事も意識しながら開発された、もうすぐ出てくるTAMRONの10-24mmは

この2本の同等以上のものを出してくると思います。

発売されたらいろんなレビューを見て、「待っとけばよかった~~」なんて言っちゃうかもしれませんね。

でも今回はきっと私とTAMRONの間にはご縁が無かったのです・・・。

 

TAMRONのレンズ情報は、も~見ないように見ないように・・・

(でもチラ見しつつw)

ま~細かい事はもう気にしないで、写真撮ることを楽しみま~す♪w

 

Comment

from nni
いいなーいいなー:)

from バイラ
10mmの世界はすごく新鮮ですね!
道具集めはほどほどに・・・。しばらくは手持ちのレンズで腕を磨きま~す♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/137-fa9ab0b7

広告:
