baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20081102 Sun
バルーンフェスタ 

バルーンフェスタ 

10/30から11/3にかけて佐賀で行われているインターナショナルバルーンフェスタ2008に行ってきました!

 これは熱気球で競われる国際大会で、午前(07:00~)、午後(15:00~)の部の2回で競技が行われます。

IMG_6175.jpg 

なので着いたときは真っ暗。写真は午前6時前。本日天気予報は快晴だったのになんだか霧がかってる・・・

 

バルーン競技は視界良好で、風もある程度落ち着いた中でないと実施されません。。

午前7時は実施するかどうかの判断でしばらく待たされた結果、結局中止に・・・T∇T

でも、選手の皆様のご厚意で、観客の周りを周遊してくれる事に。^^

 

次々と膨らんでいくバルーン達

IMG_6193.jpg 

 IMG_6217.jpg

会場内はバルーンを膨らますのバーナーの音で迫力がありました

IMG_6228.jpg 

Take offです!

IMG_6236.jpg 

そしてたくさんのバルーンが飛んで行きました~♪

IMG_6300.jpg 

ホントこれが青空だったらどんなに良かったことか・・・T∇T

(でも競技の場合だとこんなにゆっくり観客の近くを飛ばず、コースの方へ行ってしまうのだとか・・・

 ラッキー♪といえばラッキーなのかも・・^^;)

 

いっぱい写真upしたのでよかったら続きもどうぞ♪

 

 

ひと際目立ってたのはHONDAのASIMOバルーン

IMG_6191.jpg 

 

次々とバルーンが膨らまされる中、見覚えのあるものが・・・

IMG_6296.jpg 

あれは・・・

 

IMG_6311.jpg 

 

そう!ビートルですw 私感激(*≧∇≦*)

IMG_6344.jpg 

そして空高くへ・・

IMG_6395.jpg 

 

 

そしてそのすぐ近くでこれまたどこかで見たようなものが引き伸ばされてる・・・w

IMG_6358.jpg 

 

IMG_6413.jpg 

そう・・・

 

僕ドラえもん バンザーイ!

IMG_6431.jpg 

真下から見たら口までしか見えませんw(当然ですが・・・

IMG_6497.jpg 

 その他キャラクター物のバルーンもズラリ

IMG_6452.jpg 

 途中少し晴れ間も見えたんですけど、高いとこ飛んでると霧がかってて霞んで見えます。。

IMG_6462.jpg 

裏の畑に着陸してたドイツ選手らしきのバルーン

IMG_6485.jpg 

観客の所に着陸してサービスしてくれる人も^^

IMG_6421.jpg 

 

午後の部の競技は予定通り実施されました。^^

よそからメイン会場めがけてとんできて、河川敷においてある目印めがけてマーカーを落とす競技です。

まってたらプカプカバルーン達が次々とやってきます♪

IMG_6659.jpg 

IMG_6700.jpg 

IMG_6739.jpg 

実際見てたら結構むずかしそうで、風に流されて近寄れず、落とせなかったバルーンもいたなか、

一番近い所に落としたのはたぶんこのバルーン

IMG_6767.jpg 

赤の×のちょうど中心にオレンジ色のマーカーが落ちようとしてるの分かります??

この目印近くにマーカーが落ちると、会場からは

ヤッターヤッターヤッターの大声援が^^

 

競技を終えて奥の畑へ着陸するバルーン達・・・お疲れ様でした^^

IMG_6776.jpg 

 

お天気は残念でしたが、こんなにたくさんのバルーンを間近で見たことなかったのでとっても感激でしたよん♪

またバルーンイベント是非参加したいですね!(今度はちゃんと晴れて~~~T∇T)

 

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/166-05a45a6e

広告:
