baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20090109 Fri
金鱗湖@湯布院 

金鱗湖@湯布院 

寒い季節はやっぱり温泉186ですよね^^

大分の湯布院に行ってのんびりしてきました~♪ (その様子はおいおい・・・)

 

湯布院にある金鱗湖という湖は、湖底から温泉が湧き出ていて、冷え込む季節の早朝には

霧がかって神秘的な風景になるのだそう・・・。

早朝って何時だ?!と思って旅館のお姉さんに聞いたら、6時半~7時半・・・( ̄∇ ̄;)ハエェ

でもせっかくきたので早起きしていってきました!

 

日の出前の7時10分くらいの様子です。

IMG_8462.jpg 

お天気自体、霧がかっていてたのですが、湖面からも湯気というか霧というか白いものがモコモコ・・・

霧の中にシラサギみたいな大きな鳥もいて神秘的な雰囲気でした。

 

お昼頃あらためてやってきたときはこんな感じ・・・

IMG_8586.jpg 

お天気は曇りで少し合間に青空見える感じ。

昼にくると、湖面の霧はすこ~し見える程度で、早朝とは全然違う雰囲気。

それから、写真右下にいるカモちゃん4匹組がとってもかわいい(////∇///)

湖に隣接する金鱗湖美術館のオープンテラスでお茶しながらしばし眺めてました^^

 

 

 

最初見つけたときはこ~んな感じで顔を体にうずめて寝てるのかなんなのか・・・

IMG_8561.jpg 

カモって近くで見ると意外と大きかったw

 

しばらくして活動しはじめた。

IMG_8576.jpg 

 

泳いでいくカモちゃん

IMG_8592.jpg 

見えない所まで泳いでいってしまった・・・

 

しばらくしたら4匹揃って帰ってきました!

IMG_8606.jpg 

手前の小さな陸地が定位置のようです^^

 

観光客に奥儀を披露する(?)カモちゃん

IMG_8611.jpg 

 

カモちゃんにはだいぶ癒してもらいました^^

 

カモの様子は豆が使ってるLレンズを借りて撮ってましたがこっちのレンズやっぱりいいですね^^

AF早いしキリって撮れる感じがします。

 

Comment

はじめまして

from ribon2
素晴らしい写真で楽しめました
good!!!!

from バイラ
ribon2さんはじめまして^^
コメントありがとです!
湯布院は素敵な所でしたよ♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/203-f5ff3a23

湯布院 について調べてみた

今日は最近の個人的に話題の湯布院について語ります。私の周りでは湯布院について話す...

湯布院白書

湯布院!今日の格言金鱗湖@湯布院大分の湯布院に行ってのんびりしてきました~♪(...
広告:
