baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20090319 Thu
いのりっこ・・・ 

いのりっこ・・・ 

事の発端は、いのちゃんの名前を推測するところから始まりました。

私ちょと言おうかどうしようか、迷いつつもw

  (私でさえギリギリ世代の話。ラテちゃんは分かるかな~、いのちゃんは分からないだろなぁw)

 

 バイラ「祈りっこ(いのりっこ)(。-_-。)」

 

 ラテちゃん&いのちゃん「・・・」

 

  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

ラテちゃん、いのちゃん二人ともご存じなかったようです;; 

そんなこんなで今日の記事はほぼお二人向けですが、興味がある方は引き続きどうぞw

 

あの名作(?)ドラマ、プロゴルファー祈子! 猿じゃありませんよw

祈る子と書いて祈子(れいこ)です!

001.jpg 

私自身記憶はおぼろげですが、なんせON AIRされてたのはS62,10月~。

小学校低学年か~w たぶん姉の影響で一緒に見てたんでしょうね~^^

なんだろ・・・。あの頃のドラマって、コテコテすぎというか、イジメが半端なかったり、ドロドロしてたりw

でもそれはそれでおもろかった~w

 

このプロゴルファー祈子も、当時のそんなドラマに負けず劣らずすごかった!

 

ちょといろいろ見て思い出しつつ、あらすじをざっくり書くと、

 

 祈子はプロゴルファーの父、母、兄の4人家族。幸せに暮らしていた。

 ある日父が殺人事件の濡れ衣をかけられた上に、行方不明、数日後遺体で発見される。

 兄は暴行事件を起こし、行方を眩ます。

 母と二人暮らしになった祈子は非行の道へ歩んでしまう・・・。

 「アイアンのお祈」と恐れられた祈子は、5番アイアンを武器に暴力に明け暮れる日々。

002.jpg 

 コワヒです( ̄∇ ̄;)  

 こうやってデーモン小暮ばりにメイクして、悪を強調するところも、あの時代ならでは?

 分かりやすすぎるっ!コテコテすぎるっw もうそういうドラマが大好きw(T∇T)

004.jpg 

 

 そんなさなか、幼なじみだった風見慎吾扮する信也と再会します。

 信也は非行少女に成り果てた礼子をなんとか更生させようと、必死に祈子を支えます。

003.jpg 

 信也「いのりっこ・・・ いのりっこ・・・」 

  (風見慎吾がいのりっことささやくシーンは鮮明におぼえてますw)

 信也の優しさが、祈子の胸にじーんじーん・・・としみます。

  (余談ですが、祈子ヘアの右上ひとつ結びは当時流行ってたような・・・やってたような・・・w)

 

 祈子は更生し、父の事件の真相も明らかとなり、ゴルフのプロテストを受け、見事合格。

 その後は立派なプロゴルファーとなった事でしょう・・・。

 

 祈子がどれほどすごい腕前の持ち主だったか、5番アイアンを武器にどれほどすごい暴力をふるっていたか

これを見たら1目瞭然w ドラマのオープニングですw

みんご並のバックスピン。 お手上げです (/--)/

 

 記憶のずいぶん片隅に追いやられてしまっていたプロゴルファー祈子

みんごの追加キャラにしてくれないかなぁw

 

Comment

from いのりっこちゃん
いのりっこ画像キタw
これは・・・時代を感じますww

from バイラ
いのりっこちゃんすごかったでしょw
久々にみてワラタw
しれっと織田裕二がいたのは全く記憶になかったけどw

from natsu
面白いw
僕がこの世に生れ出て半年の頃のお話ですか(´・ω・`)
そりゃぁ、知るはずもないですわw

from らて
これがテレビでやってたという事実が笑えるw

from バイラ
>ナツちん
なちゃん生まれたてほやほやか~(^◇^;)
あの時代はいろんな物を武器にして、女が強かったのです。
(ヨーヨーとかw)

>ラテちん
今この時代にこんなドラマやったら色々波紋を呼びそうですな~w

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/241-7c064436

広告:
