baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20090323 Mon
スーパースター 

スーパースター 

普段まったく野球見ないniwakaなのにすんませんっ^^; 

でもWBCは気になっちゃいますよね~

今日の朝からやってた準決勝、ネットで見れるテキスト中継をたま~にチラ見。

昼食時、食堂行ったら設置してあるテレビが全部WBC中継チャンネルになってて、

ご飯食べつつ眺めてましたが、7回でアメリカに2点差に詰め寄られた時は

食堂内が大きくどよめいてましたね。

なんだかそのまま3点4点と追加点を取られるんじゃ・・・という不安がよぎりましたが、

プレッシャーもかなり大きかったと思うなか、崩れずにきちっと三振を取る所がやっぱりプロなんだな~と

思いつつ、スポーツ選手のこういうシーンを見ると本当に尊敬と感動を覚えます。^^

数々のこういう場面を強い精神力で乗り越えてきた日本精鋭の侍達なんですね。

 

話は少々飛びますが、侍JAPANの中心であるイチロー選手を見ると思い出す曲があります。

私も大好きな椎名林檎さん作詞・唄の東京事変の「スーパースター」です。

どんな曲かというと・・・、

 自分に自信の無い女の子が、TVの中で孤独に戦っている「スーパースター」を見つめながら、

 そんなスーパースターと向き合えるように私も強くなりたいと願う・・・

みたいな感じでしょうか・・・。

 

実は椎名林檎さんが憧れのイチロー選手を想って書いた曲だそうです。

以前何かのテレビ番組でお2人が対談されてて、この曲の話を聞いて、

イチロー選手が照れつつも喜ばれてたのを覚えています。^^

最初はそんな事知らずに聞いてたけれど、それを知って聞くと、この唄の節々に出てくる

スーパースター像が確かにイチロー選手。カックイイですね♪(*≧∇≦)b

 

明日は決勝戦。

日本が誇るスーパースターイチロー選手の活躍が見たいところ。

ぜひとも連覇を成し遂げてもらいたいですね^^

頑張れニッポン!

 

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/246-aed305ce

広告:
