baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090408 Wed
タイピング 

タイピング 

仕事中、背後のほうから・・・

 「お前、タイピング遅すぎっ!」

・・・と叫ぶ同僚の声が。 (※恐い人ではありません。Sだけど面倒見のいい人です^^;)

 

最近私が一緒に仕事してるグループ内に移動してきた後輩に、仕事を教えてる最中、

タイピングの遅さにシビレを切らせたようですな~。

(実際見てないのでどのくらい遅いのか分からないけど・・・w)

 

タイピングは普通に毎日PC触ってたら、ある程度のスピードでブラインドタッチは自然とできるものかと

思ってるのですが・・・。

そんなこんなで何故か私まで急遽メンバー内でのタイピング大会に参加させられるハメに・・^^;イマサラ…

やったのはコレ 気が向いたらチャレンジしてみて下さい♪

 

  ■■■e-typing 腕試しレベルチェック■■■

  真ん中の下付近にある「こちらからどうぞ」を押して下さい。^^

 

ちなみに早いかよくわからないけど、私は346ptで一緒にやった7人中ではとりあえずTOPでした。(^_^)bえい♪
result.jpg 

全国から登録されてるTOPの方は700ptt越え・・・

要領を得たらもうちょっといけそうですが700はむりぽw、どんな世界も上は果てしないものです(。-_-。)

 

そういえば学生時代は北斗の拳の「激打」というタイピングソフトが流行ってましたね~w

タイピングすると、ケンシロウがそれに合わせて「アタタタタタタター!!」って敵を倒してくれますw

  「お前はもう・・・、打てている・・・」

 

個人的にはタイピング速度を磨くにはチャットが一番だと思っておりますが。

 

私が今まで見たタイピングで、ある意味スゴいと思った人は、仕事である時期となりに座ってた人で、

カタカタ言わせながら、凄いスピードでタイピングするな~と思って、横目でチラリ( ¬_¬)と見てたら・・・

 

手の動きは早いけど、なんだこの違和感っ・・・何か違うっ・・・何かおかしいっ! よ~く見たら・・・

 

  キーにタッチしてるのはひとさし指だけ!w 器用すぎるっっwww

  (慌しく動いてる割にキータッチはひとさし指だけだから、やっぱりちょとおそいw)

 

もうそれがやり易いと言われたら反対はしませんが、さすがにそれでブラインドタッチしようと思ったら

むずいな~(ノ∀`)

 

ネット社会のたしなみとしてブラインドタッチは是非身に付けておいたほうがよいかと思います。^^

 

Comment

from natsu
230ptだったよw
ゲーセンのタイピングゲームとかでも
そうだったけど、決められた文章とかを
いきなり打つのは苦手ですw
自分の話し言葉がやっぱり一番早く打てますね^^;
(因みに俺も独学で人差指と中指だけで打ってるw
 正しい打ち方高校で勉強したけどシカトでしたw)

from バイラ
なっちゃんはチャットしてて充分早いと思うけどw
あのタイピングのはたまによく分からん言葉が出てくるからとまどう・・・。
人差し指と中指だけっていうのもすごいw
それであのスピードw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/252-3f882ef0

広告:
