baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20090430 Thu
買っちゃいました(#^^#) 

買っちゃいました(#^^#) 

あまりカメラに興味が無い方が見られると、どん引かれるかもしれないのですが・・・(^◇^;)

 

つい先日canon一眼レフユーザの憧れの存在、「赤帯」とか「赤ハチマキ」とか言われる

レンズに赤いラインの入ったLレンズのF4通しを揃えてしまったので、記念投稿^^

 IMG_9923.jpg

  (左奥)EF17-40mm F4L USM (今回入荷)

     (APSでの)標準ズームレンズでしっかり撮れるのが欲しかったのと、後々いつかフルサイズ購入したら(?)

     広角ズームレンズとして活躍が期待されるので、購入^^

  (右奥)EF24-105mm F4 IS USM

     豆ちゃんが50D買う時に一緒に購入したもので元々もっていた。

     (このレンズのお陰?で、Lレンズの素晴らしさを知ってしまう事に・・・T∇T )

  (手前)EF70-200mm F4L IS USM (今回入荷)

     豆ちゃんが欲しい欲しいと熱望・・・。

     F2.8 と散々迷った挙句、やはりF2.8だと高いもだけど、デカイ重いが最終的にネックになりこちらを購入^^

 

欲しいと思ってたレンズを揃えた結果ではあるのですが、この3本揃うと「小三元」とかいうらしいですな~。

これでも充分お高いのですが、F2.8通しで揃えると「大三元」と言われ、お金も2倍くらい違います・・・コワヒ世界です・・・・。

 

レンズも大所帯になりましたw

DSCF4738.jpg 

  70-200mm F4L IS USM / 17-40mm F4L USM / 24-105mm F4L IS USM / EF-S55-250mm F4-5.6 IS

 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS / EF50mm F1.8 Ⅱ / TAMRON AF90mm F2.8 Di macro / SIGMA  10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

 

ちなみにボディは、私がEOS Kiss X2(左)、豆ちゃんがEOS 50D(右)を使用。

DSCF4736.jpg 

こうやって隣に並べると、やっぱX2ちっこいな~w

でもX2は使いやすいし、しっかり撮れるし、お気に入りです(。-_-。)

 

そんなちっこいX2に、今回ついに手を出してしまった白レンズ、EF70-200㎜ F4L IS USMを装着してみましょうw

IMG_2708.jpg 

ドキドキ(////∇///)

 

 

IMG_2710.jpg 

(((((*〇*)))))

 

 

キタ━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━!!!!!

IMG_2713.jpg 

 (; ̄∇ ̄)ニャハハハ  この、レンズにボディが着けられてる感じがいいですねw 

 

 

正直1年で、豆が2台目ボディを買い、レンズをここまで揃えるなんて思ってませんでしたが・・・

(キヤノンにここまで投資してることに若干後ろめたさを感じつつ・・・)

さてさて、もうレンズのせいにはできませんw

とりあえず、このレンズのデビューはGWに行ってくる旅行かな??w

 

Comment

from nni
レンズSugeeeeeeeeeeeeeeeee
しかしこれだけ持ってると、どれ持ってくか悩ましいですねぇ。
個人的な感覚では 17-40, 70-200 の2本でほとんど事足りる気がしますが...2台体制なら結局F4の3本体制なのかしら。

私は持ってる中ではSigmaの70-200mmF2.8がもっともお気に入りですが、ほとんどフードは付けないですねー。あんま気にしないというか。ただでさえデカいというのもあるし、(レンズ保護的には)中古ってのもあるのかもしれません。

白レンズは目立ちますよねー:)

from バイラ
すたさんこんばんわ~
(レンズ沼ってこれの事を言うんでしょうか…^^;)
F43本もですが、タムロンマクロもシグマ広角もお気に入りなのでw結局ゴロゴロもってっちゃいそうです…。
撮った写真はまた後々upするのでよかったら見てくださいね~^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/270-b077a486

広告:
