baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20090615 Mon
その日はやってくる・・・ 

その日はやってくる・・・ 

あれです。みんなに等しく必ず年に1回やってくる、アノ日です。

去年もこの時期にこのテーマで記事を投稿させて頂きましたが、落ちっぷりが凄かったですね~^^;

(あえてリンクは貼りません・・・。)

去年の私は私なりに考えその結果落ち込んだのです・・・。(・_・、) 

落ちて落ちて・・・、2日後くらいに「ちがうっ!」と、ガラっと気分を変えましたがねっw 

病は気から、じゃないですが、気にしちゃダメダメ♪  (←ウザいと言われない程度にw)

考えたって覆せないものはさっさと受け入れて、毎日を楽しくする事を考えましょ~!w

 

それでも6月に入ると、きたか・・・と、意識してしまうのは否めない・・・。

そうするともんもんと考えてしまうのです・・・。

 

世の中は10進法がまかり通ってます。おかげで10単位で+の位が繰り上がってしまいます。

なぜ12進法を使わないのか・・・・。 時計だって月だって12まで数字があるじゃないかっ!

もし12進法がまかり通っていたらまだまだ私は20代で入られたのに(・_・、)

 

  1,2,3,4,5,6,7,8,9、0、A、B  (足らない数字をABで置き換えてみる・・・)

   ・・・

  私27歳キタ―ヽ(*≧∇≦*)ノ―!!
 

 

いやいやいや、それは問題を先送りしてるだけで結局10のくらいが繰り上がるときにへこむでしょう・・・。

 

もうちょっと別の視点で考えて見ましょう。

 

そもそも年齢という単位のベースになっているものは地球が太陽を一周する時間ですよね。

たまたま私達が住んでる地球が、たまたま太陽から約15000kmという位置にいたというだけで

その結果、公転周期がたまたま365日であったというだけで、それで決まった単位です。

 

例えば地球が太陽からもう少し遠い距離にいたとしましょう・・・1周するのに1000日くらいかかってたら、

今現在2~3歳年齢が離れてる人とも同い年にだってなりえます。。。

 

もっと言うならば、地球が太陽系の惑星の最も遠い冥王星の位置(約距離59億1520万km)にいたら・・・

太陽の周りを一周するのに248年っ!! 人生3クールは送れそうです・・・。

 

そんな事考えてたら、たまたまのたまたまの上にたまたま成り立った単位に踊らされるのもね~(^◇^;)

なんてっおもいません?w  (あ、私だけ?w)

そのたまたまの単位を基準に、「年甲斐もなく・・・」とか「アオ2歳が・・・」とか・・・もうちっちゃいちちゃいちっちゃいっw

 

とか、とかとか一生懸命言えば言うほど、なんだろう。。。墓穴を掘っちゃってる気もしちゃいますが・・・(^◇^;)

 

まあ、そういうたまたまの単位ですが、地球に生まれてそれなりに楽しく生活させてもらってる以上、

そのたまたまの単位だけはっ・・・、受け入れてあげようじゃないのっ(T∇T)

 

そうですね。。。私が生まれて・・・なんていうか、ちょうど地球が31周したんじゃないでしょうか。 ←受け入れる気無し。

 

なんでしょう・・・。去年の私のほうが、まだ可愛げがあったようにも思えますが、

あの頃はまだ少々猫もかぶってたのですよ・・。

来年の今頃はこんな、地球がどうだ、冥王星はどうだとか、ウダウダ言わずに、

「32ですがなにか」の一言を眉を動かさずサラッと言えるような、大人の人間になっていたいものです。。。

 

 

Comment

from らて
31週おめ~
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ

周回遅れにならないように頑張ります(`・ω・´)

from バイラ
ありがとー(;¬_¬)
2月生まれっていいですね・・・
早くおいついてっw

from natsu
どんまい♪
じゃなくておめでとうw(・∀・)人(・∀・)
そんなばいちゃには木星をお勧めするよ(`・ω・´)
12年で一周らしいし、12進法っぽいw

今日 人類が初めて 木星に着いたよ~(ツイタ~!)

l∀・)/~~

from バイラ
なちゃんありがと( ̄^ ̄)
ひとりで木星(;; )( ;;)ヤンヤン

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/304-fd98be4d

広告:
