baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090801 Sat
欲しい・・・(・_・。) 

欲しい・・・(・_・。) 

欲しい気持ちがMAXに・・・ここ最近頭の中で存在感が増していってるカメラ・・。

  E-P1(オリンパス)

  ep1.jpg

バックにいつも入れておけるようなコンパクトなサブカメラ欲しいと思ってたけど、サブ機と呼ぶには立派すぎるカメラ・・・。

デザインも文句無しだし、コンパクトながらフォーサーズ搭載ということで、画質もよいでしょう。

 

ちょと脱線しますが、フォーサーズというのは撮像素子のサイズのこと。

イメージ的にはこんな感じ。(実サイズイメージなので実寸とはちがいますよ!)

デジカメ向けはだいたいこんな感じで分類・使い分けされてます。

imager.jpg 

フォーサーズは比較的新しい規格で、まだ搭載機種は少ないです。

ここに画素がぎっしり詰まってるわけですが、同じ画素数を作るにしても、撮像素子の大きさで、

ひとつの画素の大きさが変わるわけですので、撮像素子は大きめの方が画質に有利なわけです。

 

いろいろ機能がテンコモリな所もいいですね~。

撮影機能は普段使ってる一眼レフと同じレベルでできそうですし、

機能面はアートフィルタ機能はなかなかよさそう♪ トイカメチックなノスタルジックな写真も撮れたり、

多重露光機能もついていて、遊び心満載だー!ヽ(〃▽〃)ノ

 

レンズ交換式カメラですが、専用マウントを買えば今もってるcanonレンズ達も使えるという・・・。

(さすがにそれならX2を使うので、そこまではしませんが・・・)

 

さ~て、実機触りにお出掛けだ~~!!

 

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/325-4f12b413

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。