baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20091022 Thu
オリオン座流星群 

オリオン座流星群 

ど~もお久しぶりでございます。。。^^;

ブログも放置気味でしたが、ぼちぼち再開していきたいと思います。。

 

オリオン座流星群がここ数日話題になってましたが、昨日とおととい、撮影チャレンジしてきましたよ!

といっても平日だし、時間は限られてましたが。。

流れ星は見えたものの、オリオン座からというよりはランダムにいろんなところでぽつぽつという感じで

カメラはオリオン座方面をロックオンしてましたがなかなか捕まえられず・・・。

唯一これくらいでしたね。。。 真ん中あたりにうっすらですが写ってました^^ もうちょっと明るいのがよかったけど・・・

091022_01.jpg

学生くらいのときに見たしし座流星群がものすごくて、もう流れ星というかボ~ォッ!って燃えるような流れ星が

たくさん見れたんですよね~。。 あのくらいのがまたこないかな~・・・

 

ちなみにおとといは、ホント星がきれいに見えて、天の川もきれいにみえましたよん♪

091022_02.jpg 

木の上ふきんからもわ~っと白いとこです。

 

12月中旬にはふたご座流星群がくるようで、今回のより数もたくさん見れるぽいですね!

寒さに負けそうですが、チャレンジでき・・・れば・・・。

 

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/352-a65dc1de

広告:
