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20080626 Thu
ダイエット 

ダイエット 

もう夏なんですよね~^^
去年着てた服をきると微妙に密着具合が違うような気がしなくもないですが。。
健康診断で体重測ったときは去年の結果+0.5kgくらい
(やっぱり増えてた(・◇・)ガーン…)

 

学生のときから体重はあんまり変わらないけど、あの頃と比べたら今は筋肉も

減ってるだろうし、ほんとは体重は落ちていかないといけないんでしょうね・・・( ̄▽ ̄;)

 

ところで、会社の先輩のAさん(男性 35歳くらい)が2ヶ月で4.5kg痩せたと聞いて
どうやってダイエットしたのか聞いてみました。^^

 

 

A(男性 35歳くらい)さんダイエット法

1:適量を食べる。これって出来てるようで、やせたいと思っている人は、
  たいてい出来ていないもんです。
  注意は、会社以外の時。土日や夜に、たまに爆食いしてませんか?

  ⇒うっ… いきなり痛いとこ突かれた気がしました。。。
   平日は夜もたいてい会社で食べたりで、意識して控えめにはしてるんですが、
   これってまさに土日の食事や飲み行った時に食べすぎちゃったりするからなんですよね
   食べた後に苦しくなって、食べ過ぎた…orz ってよくなります。
   あと、うちの前にあるおいしいケーキ屋さんの誘惑に負けまくりです。。。

 

2:まずいもので、腹を満たさない。
  まずいもので満たしてもむなしいだけ、と悟る。

  ⇒これは社食 食べてるときにまさにそう思っちゃってるかもw
   あたり外れも結構あるし、でも結局お腹がすかない程度には食べてるかなぁ・・

 

3:食いすぎた後の、罪悪感を考える
  これになれてくると、食いたい欲求よりも、罪悪感が
  勝り、爆食いしなくなります。

  ⇒これはまったく考えた事ないかもw
   おいしそうなの目の前にでてきたらまっしぐらですから・・・(^◇^;)
   う~ん、でもおいしい物目の前にして罪悪感を意識しながら
   食べるのもなんだかつまんないかも・・

 

4:見られを意識する
  今日は、カワイイコとの飲み会。食ってる場合じゃないよね?

  ⇒あ~♪ まあそりゃそうですが・・(¬_¬;)
   職場が男性が多いので、男性と飲みに行く機会もそれなりにありますが、
   「見られ」を意識してしまうようなことはまずないかなw
   ("食べてる場合じゃない飲み会"に行ってみたい・・・)

 


Aさんは意識改革だけで痩せちゃったんですね~。。
私はとりあえず「1」を頑張ってみようかな♪

Comment

from ジオ
実際、オレは

正月から今までで・・・。

『15』㌔痩せたんだよねw

from バイラ
エエッ(゚ロ゚;)
減らしすぎwってか元はどんだけ~w
育ち盛りなんだからカオスはモリモリ食べなさい♪

from ジオ
いあ、だから元がやばくてさw

今やっと標準w

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