baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20080707 Mon
☆ 七夕*. :☆ 

☆ 七夕*. :☆ 

今日は7月7日七夕です♪

熊本は結局曇りで天の川は見れないですね~^^;

 

 

毎年の事ですが、会社の玄関周りに七夕用の笹の葉が飾られてます。

そして毎年机の上には短冊が。^^ (いつもメモ紙にしてたような…^◇^;)

 

庶務の女の子が「バイラさんにラムちゃん柄のはかわいいのあげま~す♪」と

あのピンクと白の短冊の中で唯一の柄物のをチョイスしてくれたので

せっかくなのでなんか書こっかな~♪

 

みんなどんなお願い事書いてるんだろう・・・

 

 

・課内安全 家内安全

  うまいw

 

・〇〇の不具合が直りますように

  うぅっっ ドンマイです。。。

 

・ガソリンが安くなりますように

  いくつか見かけたw

  ほんと~っっ このままだと200円超えちゃいそう^^;

 

・米倉涼子になりたい

  アタシも便乗~~っ♪♪\(^0^)/ヤッホ~

 

・・・

なんか普通に書いてもつまんないな・・・

 

 

で、私はこれw 

2008070715140000.jpg

(織姫と彦星がもっとたくさん逢えますように)

久々手書きしたらいきなり”織”の字間違えそうになったw

 

だって・・年に1回しか逢えないなんて、つまんないですよね~(´・ω・`)

と、ふと思ってしまい・・・。

(特に思いつかなかっただけなんですが・・・w)

 

 

ところで、なんで年に一回しか逢えないんでしたっけ・・・

すっかり話を忘れてしまった。。。

こんな時はWikiですw

 

 

こと座の1等星ベガは、中国・日本の七夕伝説では織姫星(織女星)として知られている。織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。このため天帝は怒り、2人を天の川を隔てて引き離したが、年に1度、7月7日だけ会うことを許されていた。しかし7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることができず牽牛も彼女に会うことができない。その時は、二人を哀れんでどこからか無数のカササギがやってきて、天の川に自分の体で橋を架けてくれるという。星の逢引であることから、七夕には星あい (星合い、星合) という別名がある。また、この日に降る雨は催涙雨とも呼ばれる。 /Wikiより

 

あれ・・・こんな話だったっけw

 

プライベートにかまけて、二人とも仕事放棄して、引き離されたって事ですよね?!

極端な仕打ちだけど、自業自得な所もあるような・・(余計な御世話ですがw)

 

箇所書きなせいかすごく拍子抜けなストーリーに受け取れちゃったんですがw

(もうちょっとロマンチックな話をイメージしてたのに・・・。)

 

 

まあ・・・仕事はちゃんとやんなきゃですね~っ ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノひゃ~

 

 

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/71-83e21538

広告:
