baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20080711 Fri
08上半期デジタル1眼レフシェア 

08上半期デジタル1眼レフシェア 

購入記的にカメラ記事も今後たま~に載せたいと思ってますが、うまくいくかな・・・^^;

 

ゆくゆくはこのカテゴリで、購入したカメラで撮影した写真でも

たまに掲載できたらいいな~と野望を持ってたりします。

 

 

日経産業新聞(7月7日掲載)でデジタル一眼シェアについて報告された

みたいですね。(もらい情報なもので…オホホ^^;)

 

■メーカー別

メーカー別シェア

 

想定内って感じでしょうか・・。

私の周りにはオリンパスユーザーはいないけど、それを除けば

だいたい割合的にも上記ぽい感じで分散してますね~^^

 

 

■機種別

掲載されてた機種別ランキングに加え、自分用メモを少々。。

機種別シェア

 

今のとこ私が購入を考えてる最有力候補が1位の「EOS Kiss X2」

 

 

有力候補にご指名している理由は、ひとつは身近なユーザーの一人に、

キャノンならレンズをいっぱい持ってる人がいるから…w

(あわよくば… ̄ー ̄ニヤリ なんちゃってw)

 

 

既にレンズどんなの買おうかな~と考える事もありますが、

レンズのお試しOKも貰えてるので、色々教えてもらいつつお言葉に甘えたいところ。。

 

 

あと、入門機の中から選ぼうとしてますが、X2は入門機でありながら

上位機種並みの機能が詰められているとか。

(具体的な所は廉価版のFと合わせて別途整理するとして。。まだしてないけど・・)

周囲のユーザーからもお薦めされるし、ネットで見かける情報でも評判がイイ!

 

 

ただですね、一番売れてる&評判イイのデキスギくんを買うことに、

ちょっと反抗したい気持ちも無きにしもあらず…。

(カメラがどうこうというより人とかぶるのが何となくヤなだけなんですが…。)

 

 

色々含めて自分なりに納得行ったときが買い時なのかも♪


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/74-940ba6ff

広告:
