baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20080802 Sat
キャンプレポート 

キャンプレポート 

アクティブ課長の提案で、8/1(金)有休とって1泊でキャンプへ行く事に♪

行先は鹿児島の坊津(ぼうのつ)という海。

透明度が高く、サンゴや熱帯魚がいるという話・・・

IMG_1452.jpg 

 

隣の県といえど、坊津は結構下の端の方・・車で4~5時間かかります。

(遠かった・・・)

 

EOS Kiss X2 と 水中用にFinePix f30をお供に行って参りました(・∀・)ゞ

(帰ってきてバタバタとのせちゃったのであんまりまとまりがないのですが・・)

 

 

今回はほんとに何も無いようなとこでのキャンプ。

テントやBBQセットやテーブル、椅子などすべて持参。

海水浴場へ行く途中、洗い物用のお水を組んでたら、飛行機雲が・・・

IMG_1391.jpg 

 

振り返ったらもひとつ♪

IMG_1400.jpg 

 

 

海水浴場に着いて、荷物運んでテントを張ったあと、着替えて

f30と一緒に早速海にIN! (このケース使うの2回目です)

IMG_1459.jpg 

 

 

あ・・・、そう言えば1年以上泳いでなかった・・・orz

足が着きそうなとこでも若干ビビりながら久々にシュノーケルとフィンつけて泳ぎました。

 

水中メガネはくもるし、ケース越しだとカメラの液晶モニタもよく見えにくいし、

撮りたいもの見えたらそっちむけてひたすら連射してましたw

 

 

ウニが沢山。

DSCF3060.jpg 

 

 

熱帯魚発見!

DSCF3085.jpg 

 

 

この青い魚が一番多かったですね。。なんて名前だろ・・

DSCF3154.jpg 

 

 

近くを泳いでたアクティブ課長に手招きされたので行ってみた。

「採った貝の身を落とすから、魚が群がってくるからそこを写真撮ってみたら?」

 

確かにすごい勢いで群がってたけど、いかんせん感で撮ってるもので・・・

これがせいっぱい ^◇^; (せっかくのご厚意すみません・・・)

DSCF3161.jpg 

 

その後フラフラ泳いでたらツノダシ発見!

「まって~~~!」一生懸命追いかけながら連射して撮れたのがこれw

DSCF3203.jpg 

 

海の写真はピンボケ、ブレてる写真が半分くらいでしたね~・・

見えなかったからしょうがないのですが・・。

 

 

疲れたので一息しながらパシャっ

IMG_1501.jpg 

 

夕焼け

IMG_1558.jpg 

 

 

夜はBBQしつつ花火しつつまったり・・

 

花火を撮ってみました。デジ一で撮るのはこれが初めてだけど

結構キレイに映るのでびっくり♪

IMG_1642.jpg 

 

手持ち花火持ちながらパシャ

IMG_1731.jpg 

 

 

ランタンの明かりだけでまったりモードをパシャっ

「みなさん10秒間だけ動かないで~~~w」

ほとんどデジ一ユーザーなのでこういう撮影に結構協力的^^

IMG_1745.jpg

 

 

久々に満天の星空を見ました♪

ちっこい星がたくさん見えるので、星座の形がちょと分かりづらいほど。

何年振りかに天の川も見たし、流れ星もいくつか見えました~^^

 

 

朝日(午前5:40には目が覚めました・・健康的^^;)

IMG_1776.jpg 

 

そして昨日食べそびれてしまったスイカをカットし、海を眺めつつ食べる。

IMG_1781.jpg 

 

 

翌日はさっそく体のいたるところが筋肉痛になっちゃいました^^;

帰りの車も運転してた人には非常に申し訳なかったけど、Zzzz…

 

楽しいキャンプでいい思い出になりました♪

(でも、もうテントは勘弁です・・・。)

 

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/92-f9810f23

広告:
