baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080805 Tue
頭の中でグルグル・・・ 

頭の中でグルグル・・・ 

(特にドリカムファンという訳でもないのにこんな記事書いちゃいますが・・・)

 

最近頭の中でよくドリカムの曲が流れてます・・。

 

ドリカムは姉が凄く好きで、それで一通りの曲を聞いてた程度。

もちろんいい曲たくさんあるし、人並みに好きだし歌ったりもしますけど。^^

 

ところでコレをすると、アレを見ると、頭の中でお決まりのあの曲が流れる

なんて事ないですか??(私だけ?w)

逆にこの曲聞くと、あの頃の事思い出すみたいなのもあります。^^

 

最近だと季節柄、花火大会情報が目に付いたり、そういう話をしてると、

ついついドリカムのこの曲が・・・

 

  「あの夏の花火」

 

この曲を始めて聴いて以来、毎年な気がするのですが、花火大会の事考えると、

頭の中でこの曲のイントロが流れ出しちゃうんですね~。そしてついつい歌ってしまうw

最近、よくこれが頭の中で流れてます。。

 

どんな曲かというと、

 

 昔の恋人と見た花火の事を思い出しつつ、今頃どうしてるかな~と

 今年の花火を見ながら物思いにふけってる

 

ような曲です。自分がそう、という訳じゃないんですけど、ドリカムの切ない感じの曲って、

感情移入しやすい感じがあって、印象に残っちゃってるんでしょうね。

もちろんメロディ自体もいいのもあると思いますが ^^

 

で、この曲が最近頭の中でグルグル流れ続けてて、それで他の曲の事まで

色々考えてるうちに、久々に色々聞きたくなってドリカムのCD借りに行って

最近毎日聞いてます♪

 

 

ドリカムの曲はどちらかというと切ない感じの曲の方が好き。

そこで、私が選ぶドリカムの切ない曲ベスト5+1を紹介。

(全部の曲知らない私がやるのも何ですが・・・^^;)

 

1.LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~  

  結構古い曲ですが、ダントツこれ!

 

2.Goodbye, Darlin'

  その勇気、応援したくなる・・

 

3.もしも雪なら

  う~ん・・。

  最後のところ「みぞれまじり」ではなく「雨」のままならよかったのにと思う。。

 

4.忘れないで

  ちょっと(いやかなり・・)ネガティブな感じで、ちょっとめいっちゃうかも・・。

 

5.愛してる愛してた

  アコギだけのシンプルな伴奏が好きです。

 

-.AND I LOVE YOU

  有名ですよね・・。ここのチョイスに入れようか迷ったので順位無し・・・。

 

 

これを一気に聴くと、私の場合かなりテンションが↓↓↓状態になるので・・

(言い換えるとそれだけ引き込まれてしまう曲なのです。。)

でも聴いちゃうんですけどw

 

 

最後にテンションを持ち直すような、微笑ましい曲を。^^

 

 The signs of LOVE

 

以前から結構好きな曲です♪

 

 

Comment

from nni
♪さよならよりもつらいぃぃぃぃ
 そのひぃとぉこーとおぉぉぉぉ

それしかぱっと思い出せませんw

# 女性曲のOct下が、歌うには楽でいいっすね...

from バイラ
♪ともだちにもなれないぃぃぃぃ
 そのひぃとぉこ~とおぉぉ~~

そういえばこの曲も以前よく歌ってました♪

ドリカムモードはしばらく続きそうです。^^;
(カラオケいこっかなぁ~w)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/94-645bba1a

広告:
