baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20080809 Sat
ひまわり畑へご招待 

ひまわり畑へご招待 

暑い夏はひまわりでも見て楽しみましょう~♪

 IMG_2002.jpg

 

 

ひまわり畑へいらっしゃ~い♪o(^O^*=*^O^)o

 

 

ひまわりが満開になりました~^^ 

も~あまりにもかわいかったので今回はたくさん載せちゃいます♪

IMG_2647.jpg 

 

 

IMG_2662.jpg 

 

 

IMG_2088.jpg 

 

 

IMG_2112.jpg 

 

 

IMG_2110.jpg 

 

 

IMG_2089.jpg 

 

 

IMG_2051.jpg 

 

 

IMG_2139.jpg 

 

 

IMG_2207.jpg 

 

 

IMG_2574.jpg

 

IMG_2559.jpg 

 

 

「花より蜂蜜」って感じでしたねw 後ろ脚を上げて無我夢中。

私の事は眼中になさそう・・

IMG_2471.jpg 

 

 

IMG_2574.jpg 

 

 

IMG_2618.jpg 

 

 

他にもいろんな種類のひまわりが・・・

IMG_2809.jpg 

 

 

IMG_2900.jpg 

 

 

IMG_2924.jpg 

 

 

IMG_2937.jpg 

 

 

IMG_2942.jpg 

 

 

帰宅した時ちょうど日没だったので・・

IMG_2994.jpg 

 

 

今回使用したレンズ

TAMRON 90mm  F2.8 macro (←先週購入 もう買わないモウカワナイ…)

Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6

 

それにしても最近毎週末日光にあたりすぎかも・・^^;

ハイペースで日焼けしそう。。

 

 

Comment

from nni
Tam90mm買ったんですねー。いいないいなー。
2618(下から7枚目かな)とかいい感じです。

個人的にはWebに載せるという意味では、もうちょいオーバー気味でもいいかなぁという気はします。もう少し明るくして、もう少し彩度上げたほうが好みかなーと。

ま、そのへんは個人の趣味の問題ですが:)
これはカメラのデフォルトでこの程度の彩度なのですかね。思ったよりあっさり目の色ノリだなーという気がしました。
(いや私がNikonのコテコテぶりを見慣れてるせいかもしれません)

上から3枚目とかキットのですけど、Tam90と比べちゃうとどーしても奥のヌケ方が...という気になりますね。
(いや焦点距離違うのでそんな雑な比べ方をしていいのかという話はありますが、まぁそれでも)

レンズ沼はおそろしいので気をつけてくださいw
Sigma10-20mmとかwww
# と悪い囁きを残していこうw

from らて
ひまわり畑いいね~♪
ぜひ頭につけた写真一個欲しかったw

from バイラ
>> nniさん
 花を撮るならやっぱりどうしても欲しくて、マクロレンズの王道を買っちゃいました。
 (一眼買ってレンズ沼という言葉の意味が分かってきましたw)

 彩度(X2内の設定名は「色の濃さ」)はこれがスタンダードの状態なんです;;
 確かに色が薄い感じがするので彩度上げてみた方が私的にも好みかも^^
 特に、私的に背景に入る空の青はしっかりした青で撮りたいんですよね~
 露出だけでなんとかしようとしたら、逆光チックのひまわりは暗めになるし。。
 アドバイスありがとうございます^^
 
 あw、悪魔のささやきが… 超広角レンズ欲しいです…。



>>ラテちゃん
 ほんと「太陽のお花」って感じですご~~く可愛かったよん♪
 私を撮って撮って~って言ってるみたいだったw
 頭に付けた写真…。こ、…こんどねっ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://bailarhythm.blog19.fc2.com/tb.php/99-86cca0c8

広告:
