baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20080715 Tue
夏に食べられないアイス 

夏に食べられないアイス 

最近、周囲でビエネッタが熱い。アイスだから冷たいんですけどw

 

「最近ビエネッタ見かけた?探すけどどこにも無いんだよね・・・」

 

確かに・・こういう季節柄なので、スーパーやコンビに行った時など、

よくアイスコーナーに行くけど、そういえば、ビエネッタを見かけない・・・。

 

「そういえば無いかも・・

 え?!もしかして販売中止なってるんですか?!」

 

「分からないんだけど、どこにも無いから気になって。。。」

 

 

ビエネッタといえば、あのバニラとチョコが薄い層状に何層も重ねられた

見た目も美しいケーキのようなアイス。随分と前からありますよね^^

viennetta.jpg

スプーンさしたら サクパリッサクパリッサクパリッサクパリッ…みたいなw

すっかりその存在を忘れてたけど、思い出したら食べたくなってきた~~♪

 

みたいな感じで、一人のビエネッタを切望する人N氏によってビエネッタを

思い返す人がチラホラ出てきました。

続きを読む »

20080601 Sun
行列ができるロングシュー 

行列ができるロングシュー 

どうも~、土日だけ主婦業やってるバイラです。∪*ゝω・)ノ~☆
土日は近所のショッピングモールの食料品売り場で買い物してます。^^

「行列のできるロングシュー」

の、期間限定の出張販売を行っている情報を昨日キャッチし、
12時、14時、16時、18時の間で2時間置きに販売しているようで
今日夕ご飯の買い物がてらちょっと覗いてみる事に♪
200806011741000.jpg

販売元はよく知ってる人気のケーキ屋さんだったので
味は間違いなさそうw

 

 

続きを読む »

20080505 Mon
こいの~ぼ~り~♪  

こいの~ぼ~り~♪  

実家帰ったときに唯一の甥っ子のために鯉のぼりケーキ作っちゃいましたw
バイラはデコレーション担当です。

パティシェ・バイラ作
画像 004

 

カマのぼりって言われました(-_-;
でも味はおいしいよ♪


残ったイチゴはバナナと一緒に先日教えてもらったラテ流で食べました~♪
画像

ラテちゃんおいしかったよw

続きを読む »

20080427 Sun
鹿児島黒豚(^・(oo)・^)ブヒ  

鹿児島黒豚(^・(oo)・^)ブヒ  

週末鹿児島の友人の飲み会に参加するため一泊でお出かけする事に。^^
こうやって誘ってもらわないとなかなか鹿児島まで行く機会が無く・・・
せっかくなので翌日お気に入りのしゃぶしゃぶ屋さんに行ってきましたー♪

仕事の都合で1年くらい鹿児島に住んでましたが、
鹿児島って結構おいしいお店が多いんですよね~^^
しゃぶしゃぶ屋さんもおいしいお店いくつかありますが、今日行ってきたのは
その中のひとつ、私がこよなく愛していた、「いちにいさん」 というお店です。
画像 006

もぐもぐタ~イム♪

 

 

続きを読む »

20080420 Sun
おいしいチーズケーキ♪  

おいしいチーズケーキ♪  

今日は前から気になっていたチーズケーキ屋さんに行ってみる事に。^^
たまに買ってるローカル誌で何度か見かけて気になってたんですよね~w

地図見たら、行きなれないとこだけど車で10分くらいかな~ぁ。

ということで行ってみた!

お店にはだいぶ近づいてるけど、住宅街で道狭いし似たような道ばっかりだし
ちょっと涙目… ;;

住宅街の中に発見!
普通の一軒家の一部を改装して作られてるぽかったので
探すのに苦労したよ~^^;
画像 005

 

もぐもぐタ~イム♪

 

続きを読む »

広告:
