baila*rhythm

baila*rhythm

Since April 1, 2008
Profile

バイラ

Author:バイラ
∃□=ノ勹_〆(*゚▽゚*)

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Latest article
Latest comment
Archive
Category
Link

Counter
------ --
 

 


20091022 Thu
オリオン座流星群 

オリオン座流星群 

ど~もお久しぶりでございます。。。^^;

ブログも放置気味でしたが、ぼちぼち再開していきたいと思います。。

 

オリオン座流星群がここ数日話題になってましたが、昨日とおととい、撮影チャレンジしてきましたよ!

といっても平日だし、時間は限られてましたが。。

流れ星は見えたものの、オリオン座からというよりはランダムにいろんなところでぽつぽつという感じで

カメラはオリオン座方面をロックオンしてましたがなかなか捕まえられず・・・。

唯一これくらいでしたね。。。 真ん中あたりにうっすらですが写ってました^^ もうちょっと明るいのがよかったけど・・・

091022_01.jpg

学生くらいのときに見たしし座流星群がものすごくて、もう流れ星というかボ~ォッ!って燃えるような流れ星が

たくさん見れたんですよね~。。 あのくらいのがまたこないかな~・・・

 

ちなみにおとといは、ホント星がきれいに見えて、天の川もきれいにみえましたよん♪

091022_02.jpg 

木の上ふきんからもわ~っと白いとこです。

 

12月中旬にはふたご座流星群がくるようで、今回のより数もたくさん見れるぽいですね!

寒さに負けそうですが、チャレンジでき・・・れば・・・。

 

20091006 Tue
負傷しました・・・ 

負傷しました・・・ 

(注)大怪我ではありませんので・・^^;

 

先週土曜に食器を洗ってた時に、洗ってたコップに知らない間にヒビでも入ってたのでしょうか・・・。

ゴシゴシ洗ってたら、急にパキッと割れて、右手の甲にグサッと刺さってしまいました …><…

 

血がボタボタ落ちて、一瞬何が起きたか分からず、しばらく( ゚д゚)ポカーンとなってしまいましたが、

とりあえず消毒しつつ、血が止まるのをまって、皮膚が少しめくれて、ちょとモコってなってるけど

  病院に行ったほうがよいものか・・・。土曜の夜だし・・・。たかだか切り傷と言えば切り傷・・・。

  でも傷深いような・・・。あ~気分が悪くなってきた・・・。

乾燥してかさぶたにして治せばいいのかとそのまま濡らさないようにぶつけないように放置。

 

翌日、用があって従姉に会うと、グロッキーな右手にすぐ気付かれたので、経緯を説明して

 バ 「怪我したけどちょとかさぶたになってきたから治るでしょ~」

なんて言ってたら、

 いとこ 「その治し方は時代遅れよ!ちょっとおいでっ!」

と、マツモトキヨシへ直行・・・

 

あとでネットで調べてみたら、私がやろうとしていた

 ・消毒する  ・乾燥させる  ・かさぶたは治ってきた証拠

は、全部間違いらしくて、現在はラップ法とか湿潤法とかいうものが推奨されてるようですね^^;

お陰さまで最後に怪我をしたのは忘れるくらい過去の話ですし、育ち盛りな子供が身近にいる訳でもないので

そんな話は寝耳に水。そして「時代遅れ」と言われた事に少々ショック・・・。

翌日会社で数名に聞いたら、スポーツしてる人や子供がいる人は知ってましたね^^; 

CMでもやってるでしょと言われたけど、そんなの(゚⊿゚)シラネ

 

今の推奨されてるラップ法・湿潤法とは

 ・水道水でキレイに洗う ・消毒しない ・乾燥しないうちにラップする

のようで、コレを買いなさいと勧めてもらいました。

091007_02.jpg 

あの真ん中にガーゼが付いてるバンソウコウは時代遅れで(まだ隣に売ってたけど)、

最近は(というか数年前から)こういうのなんですね。。

既に乾燥してたので、いったんお湯でふやかして洗ってから貼れ、と言われたので言われるがままに・・・

 

貼ってみました。数日間は付けっぱでいいようですが、初回に貼ったとき少し血が出てきたので

翌日速効貼り替えしました。。しばらくすると傷口からでてくる体液がバンソウコウの間で、白くもわ~っとなって

広がって、潤いキープしてくれてるようです。はやくよくな~れ~

091007_01.jpg 

あの白くなってるところにアルファベットのCのような傷があるのです・・・。

曲げ伸ばしの激しいところですが、密着して剥がれないし、水仕事・お風呂も減っちゃらです!(`・ω・´)

 

折しもその日は、医療保険の見直し強化を行った日。。。

保険を使わないでよい生活がもちろん一番ですが、備えは大事だよ~

 

20091003 Sat
東京タワー 

東京タワー 

青い空・ちぎれ雲の東京タワーには、penのアートフィルタ/デイドリームで^^

091003_01.jpg 

東京旅行の初日は六本木ヒルズへ・・・

夕ご飯を食べたあとはアクアリウムを見てスカイデッキにのぼってみました♪

都会の夜景はキラキラしててとても綺麗!

091003_02.jpg 

三脚が無いので、手すりの合間合間にある平ゾーンに置いて撮ってみました。

願わくはもうちょっと低い目線で撮りたかったけど、まあまた次の機会にでも^^;

 

最終日のお楽しみは?

 

続きを読む »

20090930 Wed
ディズニーシー夜景 

ディズニーシー夜景 

私が持ってたPENは夕方には息絶えたので、豆ちゃんカメラでの撮影ばかりですが・・・^^;

夜は夜でライトアップが綺麗(°▽°*)

090930_01.jpg

090930_02.jpg 

090930_03.jpg 

そう言えば一度も立ち寄らなかったマーメードラグーン・・・。昔はアリエルが大好きだったのに。。

090930_04.jpg 

090930_05.jpg 

 

Seaの思ひ出・・・

 

続きを読む »

20090929 Tue
ハロウィ~ン♪ 

ハロウィ~ン♪ 

090929_03.jpg 

ディズニーシーのハロウィン。お天気もサイコー♪で、絵本の中に入り込んだような風景ばかり^^ (人はすんごく多かったけど・・・)

 

いたるところにハロウィンがいっぱい! 飾り付けするのも楽しいだろうな~♪

090929_02.jpg 

090929_06.jpg 

 

青い空には赤い列車が映えますね^^

090929_05.jpg 

 

続きを読む »

20090928 Mon
ミステリアスマスカレード 

ミステリアスマスカレード 

何から伝えれば いいのか~♪ ちょと迷ってましたが一番楽しみにしてたディズニーシーミステリアスマスカレードから^^

今年はディズニーシーはじめてのハロウィン。その影響でディズニーシーは連日混んでるようで。。。

ハロウィンイベントのミステリアスマスカレード抽選制のショーとの事で、もうこれに外れたらホントに

 (・―・)オワッタナ 

でした・・・。 抽選は1日1回だけだし、熊本からだとさすがに何度も行けないので・・・(T^T)

 

抽選場も朝からかなりの行列・・・。早く行くほどいいのか、よく分からないけど、お昼前に16時台の公演を狙って

並んでみました。公演は1日4回夜まであり、雰囲気的には夜の方が盛り上がりそうだけど、

競争率が高そうなのと、写真の撮りやすさから16時台をチョイス^^

 

抽選は一緒に見る人とまとめて行うのですが、私より豆ちゃんの方が日頃の行いが良い気がしたので

豆ちゃんに託すことに・・・ ドキドキ・・・

001.jpg 

見事当選!! ばんざ~い ヽ(≧▽≦)ノ

 

気になる席は??

 02.jpg

座り席の前列ブロックキタ―(≧▽≦)―!! 豆ちゃんナイス~♪って思わず飛びついちゃいました^^;

1ブロックには百数十名ほど座るのでその中でもすこし後ろの方でしたが、なかなかいい席^^

 

03.jpg 

 

ネタばれ注意のミステリアスマスカレードは・・・?

↓ ↓ ↓

 

続きを読む »

20090926 Sat
ただいま~(・∀・) 

ただいま~(・∀・) 

SWは平日も有休を入れて9連休。転々としてまして、

豆実家 ⇒ 帰って洗濯・次の準備 ⇒ バイラ実家 ⇒帰って洗濯・次の準備 ⇒ 東京旅行 ⇒ 21時頃帰宅

で、合間に何か更新できればと思いつつ、なかなか落ち着く時間もなく・・・^^;

 

お写真もいっぱい撮ってきましたが、整理できてないのでまたおいおい・・・です。。

 

20090917 Thu
星空 

星空 

ブログも放置気味になりつつ・・・^^;

最近帰りが遅めで、早く帰れる時は飲み会が入ったりと、家でゆっくりする時間が・・・。

シルバーウィークはがっつりお休む予定ですが、W実家帰りとプチ旅行に出かけるので

これまたあまり家でゆっくりする時間がなく・・・。

 

常々星がグルっと回る写真を撮りたくて、月齢表を気にしてたのですが、今週末がちょうど新月で

雲が少ない日を狙ってました♪ 水曜は残業禁止デーで早く帰れるのと、晴れてたので

仕事帰りご飯食べて豆ちゃんと南阿蘇の方へ~♪ しっかり北極星の見つけ方を復習してw

090916_1.jpg 

そんなに澄んではなかったけど、天の川らしきも見えたし、星も割と見えましたよん^^

仕事帰りだったのであんまり遠くに行けませんでしたが、もっと山奥とか、真っ暗なとこ行かないと

ダメなんでしょうね^^; 

 

風車と一緒に

090916_2.jpg 

プロペラ感が伝わりませんが・・・ 風が結構あって、ガンガンまわってましたよw

 

しかし1枚とるのに数十分かかるので、撮り終わってみた時の、設定ああしとけばよかったぁ~~(ノ▽T)

になったときのガックリ感も倍増・・・。 外は寒いし・・・(T^T)

 

続きを読む »

20090910 Thu
マジックブレッド 

マジックブレッド 

テレビショッピングに手を出してしまいましたっw

 

ショップジャパン 「マジックブレッド デラックス」

P9090537.jpg

休日の昼下がり、ソファに寝っ転がってぼんやりテレビ見てたら、コレのテレビショッピングが・・・

何気に見てたらみじん切り、すり潰し、コーヒーミル、ジューサー、ポタージュ・・・何でも簡単に面白いようにできる上に、

レンジ専用容器もあるし、保存蓋はもちろん、ふりかけ用の穴開きの蓋までついてる。

刃の部分は本体と外せるのでお手入れも簡単^^

 

コーヒーミルはいつも手動のものでゴリゴリやっててつかれるし、そろそろ電動買おうかなと思ってたところ。

秋はサンマがおいしい季節。(。-_-。) だけど大根おろしやると疲れる・・・orz

な~んて思ってたので、とても魅力的に見えました(≧▽≦)b

 

わかった、わかったからっ!いったいいくらだよ~~~っ て長々と続く宣伝を見続けてたら、

  TV「こんだけ付属品つけて、なんと14800円! 」

   「まあこんだけいろいろついてればそんなもんなのかな・・・。(・_・)」

  ・・・ 

  TV「…のところを、14800円 9800円!!!! 」

  「1万円、キッタ━━ヽ(≧∇≦)ノ━━!!!!!」  ←ハイ、思う壺

 

その後口コミ情報、楽天市場価格などなど軽くチェックして、悪い買い物じゃない事を確認し、めでたくハンマープライス

 

ひとまず、バナナ+牛乳+氷錬金バナナミルクスムージーを作ってみました♪

P9090544.jpg 

私がブイ~~ンをやりすぎたせいで氷のシャリシャリ感が消えてしまいましたが、ひんやりおいしかった♪

付属で専用コップが4つもついてて、ご親切に各コップに配色変えたリングまであります。

しかし、写真じゃ分かりづらいかもだけど、コップがデカヒ( ̄▽ ̄;) アメリカンサイズのようです・・・。

調子乗ってコップいっぱい作ったら多い多いw お腹がたぷたぷです^^;

 

とはいえ、私が料理するのは土日だけと割り切っているわけですが、気が向いたらというか楽しくできそうだったら

マジックブレッド使用で作ったものでも載せていくかもしれません・・・。

 

さ~て・・・作ったジュースでも飲みながら明日の勉強会の宿題しますかぁ・・・(T▽T)

 

20090907 Mon
久々に・・・ 

久々に・・・ 

土曜に会社の昇級試験みたいなのの筆記試験があって、受けてきたわけですが、

ところで「試験」というものを受けたのは一体いつぶりだろう・・・。

(5年前くらいに強制的に受けさせられたTOEICが最後?)

会社の規則関連とSPIみたいなのだったけど、鉛筆握って問題解くの自体が新鮮に思えたり・・・。

これに受かったところで、次の面接を受ける権利は順番待ちもいるし、なかなか貰えないぽいので

来年も何も変わらないのでしょうけど・・・。

 

いい加減PS3のシステムアップデート3.0でもしようと、久々にPS3をポチっ♪ 気付けば半月くらい放置状態でしたねw

今回のアップデートで結構変わったぽいけど、あのメニュー画面みたいなのでキラキラするのは(・∀・)イイッ!

久々のみんごも行ってみたものの、出たい大会も特に無く・・・。

ロビーにいる方々を訪問してチャットしてたらあっという間に時間が過ぎちゃいました^^

今日会えなかった人のとこにもロビーにいる時会いに行くので遊んでやって下さい。(。-_-。)

 

(いつも何かしら写真載っけてるので文字だけだとさみしいの~ ぼそっ)

 

広告:
